3月に入りホワイトデーが気になって落ち着かないオットー巡査。
休みの日はアドバイスを求めて村中を行ったり来たり。
「こんにちは。今日も贈り物探しですか?」
「先生こんにちは。なかなか決められなくて…」
「お花とかどうです?花言葉に気持ちを伝えてもらうとか…」
「いいですね!!感謝って花言葉にあるんですか?」
「この時期だとミモザはどうでしょう。外国ではミモザの日と言って感謝を伝える日があるくらいですから( ˊᵕˋ )」
「いいですね!先生!ありがとうございます!」
「オットー巡査こんにちは。今日も贈り物探しですか?」
「花を贈ろうと思いまして。モアナさんだったらこの村でミモザが咲く場所を知ってるかなと。」
「ミモザ素敵ですね( ˊᵕˋ )暖かくなったしそろそろ咲く頃かと…」
「僕ミモザが綺麗に咲くところ知ってるよ?取ってこようか?」
「これは頼もしい。お願いしていいかな?ボッソありがとう!」
「任せて( ´∀`)bグッ!」
〜ジャック宅〜
「プレゼント決まって良かったな!珈琲淹れるから座って待ってて」
「うん。ありがとう…ん?」
「なぁジャック。これって手作り?」
「ん?あぁ…それ?試作品なんだけどなかなか綺麗だろ?( ˊᵕˋ )」
「これ俺も作れるかな?」
「あ!贈り物!いいね。手伝うよ(*´ `)」
「お疲れ様ー。」
「いらっしゃい。そろそろ出来るから手洗ってきて。」
「はいよー。」
「美味い!!」
「そりゃ良かった。しっかり食え( ˊᵕˋ )」
「手伝ってもらう上にご飯まで…本当ありがとうな」
「今度オットーのおごりで飲みに行こうかなー?」
「もちろん!」
「じゃあまずは土台を削って…」
「よし!やるぞー!」
「珈琲淹れたから少し休憩したら?」
「ありがとう。」
「あと少しかな?」
「ものを作るってこんなに大変なんだな…
でもめちゃくちゃ楽しい( ´罒`*)✧」
「だよな?時間忘れて夢中になるよな?( ´罒`*)✧」
「出来たーーーーー!!!!」
「お疲れ!!!完成して良かったよ(*´ `)」
「ありがとうジャック!!お前ほんと良い奴だなー!!!」
「わー!やめろ!!」
ミモザの置物に
何度も何度も書き直したカードを添えて
そっと封をして贈り物は完成。
ミモザの花言葉は「感謝」。
黄色のミモザは「秘密の恋」。
オットー巡査の気持ちを乗せて
贈り物は遠くの村へと届けられてくのでした。
〜おしまい〜
バレンタインからあっという間の1ヶ月。
オットー巡査じゃないけど何をお返ししようか
悩みに悩んで置物風の小物にしてみました。
レジンにドライフラワー入れただけという…
木と合わせるとなかなか可愛いと思うのです(*´ `)
(作業机なので背景に生活感溢れてますね)
こーゆー雰囲気…好きです(*´Д`)
レジンは何の知識も無しで適当に使ってるから
今度改めて勉強してみたい。
シルバニアはこの春新商品の発売から
35周年の記念品まで続々と発表されてて
エポック社さんの本気に嬉しい悲鳴( ;∀;)
まずは4月にみつごちゃんをお迎えしたい(決意)
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪