砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】コラボカフェOPEN【セーラームーン】

f:id:sunakujiratei:20200430212650j:plain:w300
「カフェOPENおめでとー♪」
「2人とも来てくれたの!?ありがとう(*´ `)」


f:id:sunakujiratei:20200430212858j:plain:w300
「ジャックもスタッフになったの?」
「休業中で手が空いてるんだったら手伝えってネポスに言われてねʅ( ´_`)ʃ」
「よく似合ってるよ(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20200430213317j:plain:w300
「どうしよう…どれも可愛くて選べない(๑•̀ㅁ•́๑)」
「私はアクリルキーホルダーにしようかな」


f:id:sunakujiratei:20200430213458j:plain:w300
「コットンそんなに買うの!?」
「私は推せる時にしっかり推すのよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧」
「さすがコットン!よく分かってるー(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20200430213825j:plain:w300
「お待たせしました♪」

「キャーーーー(*ˊᗜˋ*)♡」
「可愛い(ボソッ)」


賑やかなおやつタイムはまだまだ続きそうです♪

〜続〜


セーラームーン。可愛いですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
リーメントも発売されていて
めちゃくちゃ可愛いのに出番がなく…
www.sunakujiratei.com


せっかくならシルバニア村でも使いたい…
そうだ!無いなら作ればいい!
そう思いたちコラボカフェのリフォーム開始。


f:id:sunakujiratei:20200430215204j:plain:w300
森のケーキ屋さん。
大きな窓が魅力的な建物だけど
我が家の物件は日焼けもしてるし濃いピンクの屋根も気になる…。


壁紙を貼ったり木を貼ったりしたものの
何だかしっくりこなくてリペイントしました(*ˊᗜˋ*)


f:id:sunakujiratei:20200430215514j:plain:w300
白い壁と水色の屋根。
ピンクの庇?看板?は可愛いけど
シンプルな外観にしたくて木の庇に。

今回はコラボカフェなので窓はセーラームーン仕様。


f:id:sunakujiratei:20200430220021j:plain:w300
店内も外観と同じく白塗りに。
床はそのままの色味が好きだから何もせず。


f:id:sunakujiratei:20200430220145j:plain:w300
原画を展示してあるようにしたかったから
窓を厚紙で塞いで壁風に。
飾り棚にはセーラームーンをイメージした花を展示。



f:id:sunakujiratei:20200430220448j:plain:w300
棚側の空間はバルサ材で窓に。
もともと付いている商品棚ではテーブルに物足りないから簡易テーブルを設置。


f:id:sunakujiratei:20200501142745j:plain:w300
ショーケースはグッズ売り場として活用。
縮小したイラストをテープで補強し
ワイヤーを巻きつけてでキーホルダー風に。

コルクボードにワイヤーでピンを作り
かけて並べたら完成(*´ω`*ノノ☆パチパチ


f:id:sunakujiratei:20200501143550j:plain:w300
リーメントのケーキスタンドにも
コースターとポストカードを陳列。


f:id:sunakujiratei:20200501143842j:plain:w300
コラボカフェに行ったことがなく想像で作ったから
シンプルなカフェになっちゃったけど
シルバニアさん達が並ぶと可愛くなったから
満足です(*ˊᗜˋ*)♡


最後までお付き合いいただきありがとうございました♪