砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】はじめてのシルバニアファミリー【リメイク】

f:id:sunakujiratei:20220127122821j:plain:w300
私が愛してやまない
ファンタジーの世界

アップル村にももちろん
魔女のモアナさんがいる( ˘ᵕ˘ )

リーメントの魔女の住む家の
発売にあわせてアトリエを
作ったから備忘録


完成はなんと1年前
作って燃え尽きたのかな┏(ꒉ:)و ̑̑

シルバニアのお家といえば
王道のはじめてのシルバニアファミリー

こちらを魔女のアトリエにリメイクしました♩


f:id:sunakujiratei:20220127123359j:plain:w300
外観は見せないから内側だけ
ざっくりリペイント

玄関ドアを外して
錬金雑貨店「深碧の瓶」と
繋がるように配置


f:id:sunakujiratei:20220127123543j:plain:w300
アトリエといえばかまどは
外せない!!ってことで
おなじみのカラーボードで
外付けのかまどを作っていきます٩(*'ω'*)و


f:id:sunakujiratei:20220127123635j:plain:w300
鉄ペン等で石のカタチを掘って
アクリル絵の具で塗装

石のかまどだから
塗りもざっくりと


f:id:sunakujiratei:20220127123855j:plain:w300
ここまで準備した時点で
魔女の住む家が発売延期となり

大きさが分からないから
それっぽく配置して
小物を先に作り足すことに

おなじみの天井から
植物を吊り下げ

大釜を置くスペースを
石造り風にしてみました٩(*'ω'*)و


f:id:sunakujiratei:20220127124150j:plain:w300
待ちに待った商品が到着し
ここから一気に仕上げ

かまどは下部分が
空洞になっていたから
ライトをはめ込んで
炎風に

大釜は思ったよりも大きくて
石畳をかなり縮小して作り直し

近くの壁には
レシピやメモを貼って
作業場感を出す作戦( ˘ᵕ˘ )


f:id:sunakujiratei:20220127124459j:plain:w300
作業しながら本を見れるよう
端材で本立てを追加

きっちり作っちゃったけど
針金と粘土で木の本立てにしたら
ファンタジー感が増すのでは…
と思ってるからいつか作る( ˙꒳​˙ )


f:id:sunakujiratei:20220127124709j:plain:w300
大釜を混ぜながら
お店に来るお客さんを
見られたらたまらない!
と思いませんか?( ˙꒳​˙ )

思いませんか…

ここから覗き込む
風景が大好きです


f:id:sunakujiratei:20220127124932j:plain:w300
時々外を確認しながら
大釜をぐるぐる

はぁ…可愛い(*/ω\*)


f:id:sunakujiratei:20220127125451j:plain:w300
大釜とかまどの反対側は
薬剤を並べて調合スペースに

机を足したくらいで
ほぼリーメントを使用

ごちゃごちゃした感じが
たまらない可愛さ…


f:id:sunakujiratei:20220127125738j:plain:w300
そしてこの糸車

リーメントさん…
お仕事が素敵すぎる…
続編待ってます


f:id:sunakujiratei:20220127125900j:plain:w300
この風景をみて心躍らないとか
無理なのでは(゚д゚〃)トゥンク

フェルトで魔女帽を作って
ほうきにかけておきました


f:id:sunakujiratei:20220127130128j:plain:w300
アトリエの真ん中にテーブルと
椅子を配置して完成です٩(*'ω'*)و


f:id:sunakujiratei:20220127130223j:plain:w300
お手伝いしてもらいながら
錬金したり


f:id:sunakujiratei:20220127130330j:plain:w300
ハーブティーを飲みながら
新作帽子をチェックしたり
(こちらのカタログは
Twitterでネップリ配信
してくださった方の
素晴らしい作品です)


f:id:sunakujiratei:20220127130540j:plain:w300
のんびり糸を紡いだり

街から外れた場所だから
静かに穏やかな時間が
流れていると思います


f:id:sunakujiratei:20220127130717j:plain:w300
マンドラゴラも
のんびり日光浴

「よきかなよきかな( ˘ᵕ˘ )」


f:id:sunakujiratei:20220127130851j:plain:w300
いくらでも書けちゃうけど
アトリエの備忘録は一旦ここまで

2階は居住スペースにしてるので
また次の機会に紹介させて下さい٩(*'ω'*)و

魔女の住む家を使った
素晴らしいシルバニアが

TwitterでもInstagramにも
たくさん溢れてて
#徘徊が止まりません(*/ω\*)

めちゃくちゃおすすめです!
シルバニアでファンタジー
最高なので是非!!!!

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♩