砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】きいちご林のかわいいお家【リメイク】


「なるほどなるほど…
 ではキッチンは…」

我が家の分身であるサルファミリー

以前きいちご林のかわいいお家を
リメイクしてサル宅
を作りましたが
あれから既に1年半

成長した娘が見るたびに
「ゆめかわ部屋がいい(๑•̆з•̆)」
と言うのでリフォームすることに



「よいしょ、よいしょ」

まずはサルファミリーと一緒に
家具や小物の運び出し



横着して一度にたくさん運ぼうと
している母娘

そっくりですね(´∀`*)ウフフ



そしてリフォーム完成です(早)

娘希望のゆめかわ部屋に
まさかの大苦戦を強いられ
予想以上に時間がかかかりました



まずは玄関周りからι(`・-・´)/

私はドアや窓から奥にある空間を
眺めるのが大好きなので
今回は玄関と生活空間を仕切ることに



窓側は前回から大きく変更することなく
そのまま再利用しました

今回、家に配置した小物はほとんど
リーメントの俺んちくる?を使用して
現代に近い雰囲気のお家にしていきます



新しく設置した仕切り側には
ガチャのワイヤーラックを使用して
釣り道具や日用品を収納ι(`・-・´)/

シルバニアに漂う生活感
大好物です(^q^)



続いてキッチンへι(`・-・´)/

サルファミリーのお家に使っている
きいちご林のかわいいお家は
この奥まった空間がたまらなく好きで
毎回ここをキッチンにしがち( ˘꒳˘ )

(他にいいレイアウトが思いつかない…)

キッチンはお気に入りだし
前回のレイアウトをそのまま利用



はーーーー
好き(*˘ω˘*)‥‥♡



そして今回はちょっとした
キッチンカウンターを設置することに

このステンドグラス風の飾り
百均のシールを使用したけど
可愛くてお気に入りです\( *´∀`* )/



続いてリビングへ

俺んちくる?のテレビと
テレビ台を利用する予定が
思ったより大きく…
いつも通り自作することに(๑´^`๑)

テレビ台はバルサ材、
テレビはプラ板で作りましたι(`・-・´)/



Seria(セリア)にホビー用プラ板が売られてて
使ってみたくてテレビに使用

切りやすいし加工も簡単だし
おすすめです\( *´∀`* )/



ざっくり作ったテレビ台に
俺んちくる?のゲーム本体が
ぴったり収まったので
1人テンション上がりました(笑)

写真立ての中には娘が描いてくれた
サルファミリーを絵を飾ることに

可愛い…(๑•ᴗ•๑)♡



休日の昼間

おやつとビールを抱えて
スポーツ観戦するサル父

素晴らしい休日ですね(´∀`*)ウフフ



以上で1階が完成ですι(`・-・´)/

つづいては2階へ



左手は母の趣味部屋に

収納棚を作ったくらいで
あとは小物と玩具を設置して
サクッと完成ι(`・-・´)/



続いて今回大苦戦した娘の部屋

何に苦戦したかというと
そもそもゆめかわが
何か分からないし←

ゆめかわ知識がないから
何が正解かが分からない

何度も壁紙を貼り直し
小物をとっかえひっかえするも
しっくりこず



ネットやTwitterのリプを参考に
少しずつゆめかわ要素を作り足し

こちらの雲棚はプラ板とバルサ材を使用

このハートのルーピングは
かなり前に作ってたものの
出番がなくお蔵入りしてたから
やっと日の目を見ることに

バルサ材、ワイヤー、ビーズで
簡単に作れますので是非ι(`・-・´)/



ハンガーラックはバルサ材で
簡易組み立てして完成ι(`・-・´)/

娘へ頂いたお気に入りのドレスを
しっかりかけてサルちゃんは
パジャマでリラックスコーデ

わたくし最近はじめて
シルバニアにきせかえ商品が
あることに気付き←遅

嬉しくて何着か購入したので
着せてみました(´∀`*)


 
フェルトでつくったラグと
大好きなシナモロールのクッション
娘が置いたぬいぐるみに
おしゃれ雑誌風につくった本

ごちゃっと置いて
ついに完成です\( *´∀`* )/



2階の仕切りはドアも兼ねているので
こんな感じでドア越しの風景も
撮れるのです(*˘ω˘*)‥‥♡



以上で新しいサル宅の紹介は
終わりです\( *´∀`* )/

きいちご林のかわいいお家は
シンプルで遊びやすい物件なのもあり
毎回レイアウトが悩ましい(๑´^`๑)

あとはサル宅にお庭も作ってみたいな
畑と小さな花壇!
やりたいことがたくさん(´∀`*)


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪