砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森の大きなお家【村長宅】

夏休みが終わりましたね!
夏の疲れを引きずりつつ、再びシルバニア沼にどっぷり沈むための助走を始めたいと思います(幸せに満ちた表情)



今回は森の大きなお家 1990年
(シルバニア大図鑑より)

1階を村役場2階を村長宅にしたい!
今回は2階の村長宅から配置していきます♪



まずはベッドから。
我が村の村長はブラウンクマさんなので大きめのベッドじゃないと苦しそう…ってことでセミダブルベッド(2003年)を使用。

色が違うの何でだろう(;´∀`)



枕と掛け布団を作って設置。
すぐ縫えてしまうミシン様々ですね♪



次に寝室とダイニングを仕切る棚を作ってみました。
100均のコルクボードをざっくり組み立て。



村長さんの趣味はチェスってことでチェス盤と本を。
チェス盤と本はリーメントの黒猫堂から。

奥さんの趣味は刺繍ってことで裁縫セットを配置。
刺繍セットはリーメント リラックマ 憧れのBritish Tea Timeから。


くつろいでる感じが可愛い(っ´ω`c)



続いてキッチンに使うのはこちら。
丸テーブルセット 1985年。
シンクはオーブン&シンクセット 2001年から。
コンロはキッチンセット 2005年から。



配置すると壁側に中途半端な隙間ができてしまうので棚を作りたいと思いますι(`・-・´)/✧



100均のコルクボードで簡単に…
見えないところは全力で手抜きしてく派です。

リーメント ムーミン House's Kitchen ~ムーミンママの愛情レシピについてる棚も使います。


配置して小物を並べてキッチンの完成です♪
それでは村長宅の日常を覗いてみたいと思います。



穏やかな昼下がり。
ブラウン奥さんは趣味の刺繍を楽しんでます(っ´ω`c)



村長はチェスの本を読みながらイメトレ中。



村長宅の完成です(*´ω`*ノノ☆パチパチ

イメージの段階から村長宅はミニマリストというか…
必要最低限の家具と好きなものだけがあるシンプルな空間にしたいと考えてて、小物の配置も最低限にしてみました。


ブラウンクマさんの包容力。
癒やされる(っ´ω`c)


次は村役場(*´д`*)oエイ(*´д`*)oエイ(*`д´*)ノオウ!!
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪