砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【リーメント】あの日、あの時、ぼくの部屋!【レビュー】

2021年09月20日に発売されたリーメント
「あの日、あの時、ぼくの部屋!」

男の子部屋の充実をはかるべく
購入したので紹介です(ㅅ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20210922165323j:plain:w300
①明日の準備しなくちゃ!

今回は小学4年生の
高橋ぷち太郎君のお部屋が
テーマのようなので
クマ兄弟と一緒に見ていきます

1つ目から早速あふれる小学生感(^^)


f:id:sunakujiratei:20210922165620j:plain:w300
教科書と連絡帳

表紙がTHE教科書(足りない語彙力)

開きませんが置いておくだけで
存在感あります(ㅅ´꒳` )

連絡帳は厚紙なので
開いて確認するシーンや
黒板を書き写すシーンを
再現できますね(*ˊ꒳ˋ*)


f:id:sunakujiratei:20210922170022j:plain:w300
ランドセルは大きさはピッタリだけど
持ち手が固定されており残念ながら
背負えませんでした( •́ - •̀)

でも開け閉めは出来るので
教科書を入れるところは
十分楽しめます\( *´∀`* )/


f:id:sunakujiratei:20210922170223j:plain:w300
帽子はクマくんだったら
被れそうな感じです(*ˊ꒳ˋ*)

椅子は子供サイズでも
座れました


f:id:sunakujiratei:20210922170352j:plain:w300
②小学生もいろいろ大変なんですよ。

そうですね
小学生も大変ですよね( •́ - •̀)

裁縫セットと辞書が入ってる②番

8個の中で最も軽く
むしろ過去のリーメント商品の中でも
軽い方なのではないでしょうか

箱を持った瞬間に「入ってる?」と
思ったくらいの軽さです(笑)


f:id:sunakujiratei:20210922170635j:plain:w300
リーメント商品によく登場するハサミ

今回の裁ちばさみも
当然のように可動します(*ˊ꒳ˋ*)

糸切りばさみは可動しませんが
置いてあるだけでも可愛いので
問題ありません(´∀`*)ウフフ

裁縫箱も開け閉めできるので
道具を中に収納しておけます

蓋に描かれたドラゴンが
小学生の裁縫箱らしさを
表現してる気がします(*´艸`)


f:id:sunakujiratei:20210922171111j:plain:w300
国語辞典は箱に入っており
小口のインデックスまで
再現されています(*゚0゚*)スゴイ

自由帳には夢いっぱいの
イラストが描かれておりました


f:id:sunakujiratei:20210922173608j:plain:w300
そしておそらく小学生時代に
一度は手にするであろう
漫画伝記風のニャートン(笑)


f:id:sunakujiratei:20210922173706j:plain:w300
リーメントさんの
この言葉のセンス

大好きです(*´ ˘ `*)♡


f:id:sunakujiratei:20210922174245j:plain:w300
③ぼくんち来る?

充実の遊びセット!

ゲーム機が最新じゃないところに
あの日、あの時…という
思い出らしさが出ますよね(´∀`*)


f:id:sunakujiratei:20210922174508j:plain:w300
このゲーム機はリーメント
オリジナルの「PETITCUBE」

Nintendoのゲームキューブを
彷彿とさせるフォルム

画像では伝わりにくいかもしれないけど
メタリックカラーの質感が
素晴らしいのです(*゚0゚*)スゴイ!

そしてまた当然のように
ディスクはケースから
取り外し可能で…

f:id:sunakujiratei:20210922174833j:plain:w300
本体のフタを開けて
ディスクをセットできます

リーメントさん…
お仕事が細やかです(^q^)


f:id:sunakujiratei:20210922174946j:plain:w300
はっちゃん!ジュース

平成に流行した「なっちゃん」を
思い出させる見た目(´∀`*)

フタが外せます


f:id:sunakujiratei:20210922175212j:plain:w300
幼児期から使っていそうな
プラスチックコップ風

サイズ感もピッタリです(*ˊ꒳ˋ*)


f:id:sunakujiratei:20210922175326j:plain:w300
④宿題おわんないよ〜!

お次は勉強セット!


f:id:sunakujiratei:20210923171640j:plain:w300
机の高さは違和感ないですが
椅子と組み合わせると
足を入れる空間がありません( •́ - •̀)

赤ちゃんでも足は入りませんでした

スタンドライトが
なんか好き(・∀・)イイネ!!


f:id:sunakujiratei:20210923171954j:plain:w300
宿題の定番
漢字と計算ドリル

大きさもピッタリで
宿題シーンがはかどりますね


f:id:sunakujiratei:20210923172118j:plain:w300
懐かしの缶ペンケース!
令和の小学生も缶ペンって言うのかな?
(小4の娘はまだ知りませんでした)

このメタリック感!!
落とすと派手な音が出そう←

鉛筆もちょうど良いサイズ感です(*ˊ꒳ˋ*)ノ


f:id:sunakujiratei:20210923172345j:plain:w300
これは何かと思ってたら
ぷち太郎くんが買ってもらった
ドラゴンのキーホルダーらしいです

剣に巻き付くドラゴン
そこはかとなく漂う厨二病感(^q^)

小4でも発症するんですね←違


f:id:sunakujiratei:20210923172929j:plain:w300
⑤ぼくが好きなのは。

私も好きですこのセット(*´ ˘ `*)スキ♡


f:id:sunakujiratei:20210923173026j:plain:w300
ありそうでなかったプラモデル!

リーフレットに組み立ての
説明書がついてるので
切って添えました(ㅅ´꒳` )

リーメントさんが公式Twitterで
このプラモデルをきりとって
組み立てた投稿をしていて

組み立て用にもう1つ
5番が欲しいっ…と思いました
まる


f:id:sunakujiratei:20210923173337j:plain:w300
もちろん箱にそのまま
収納することができます!

そしてニッパーは可動する
細やかな仕掛け

リーメントさん
素晴らしい(べた褒め)


f:id:sunakujiratei:20210923173719j:plain:w300
棚は子供サイズでもぴったりで
たくさん本や小物を
収納できそうです(ㅅ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20210923173839j:plain:w300
この絶妙なパロり具合…

このセンスの持ち主と
仲良くなりたい


f:id:sunakujiratei:20210923173919j:plain:w300
宇宙飛行士のフィギュアも
可愛くてたまらないので
あと5個は欲しいです(^q^)


f:id:sunakujiratei:20210923174033j:plain:w300
⑥隠れてゲームしちゃお!

見たまんま分かると思いますが
今回8個の中で最重量です(*゚0゚*)

圧倒的なずっしり感

ベッドは子供サイズでも
余裕の大きさです(*ˊ꒳ˋ*)


f:id:sunakujiratei:20210923174257j:plain:w300
ロフトベッドの下には
今回の棚と机、椅子をピッタリと
収納することが出来ます(ㅅ´꒳` )

⑥がもう1つあると2段ベッドに
することも出来るらしく
新しい仕掛けにワクワク(*゚0゚*)


f:id:sunakujiratei:20210923174610j:plain:w300
PETITCUBEに
携帯ゲーム機と
充実のラインナップ

ゲーム楽しいですよね(ㅅ´꒳` )

ビックリマンシール風のシールは
台紙から外すのがもったいなくて
そのまま飾っておきます(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20210923175052j:plain:w300
⑦今日の夜、流星群だって!!

天体観測セット!

天体望遠鏡はシルバニアにもあるけど
星座早見表は新しい(゚д゚〃)トゥンク


f:id:sunakujiratei:20210923175244j:plain:w300
もちろん回して見れる上に
裏面は月の早見表になっています


f:id:sunakujiratei:20210923175409j:plain:w300
天体望遠鏡は可動しないけど
子供サイズでもギリギリ大丈夫そうです


f:id:sunakujiratei:20210923175457j:plain:w300
続いてマッキーを彷彿とさせる
ザッキー

透明なケースに入れることで
よりリアルさが増します\( *´∀`* )/


f:id:sunakujiratei:20210923175614j:plain:w300
大きいほうは外せるので
書いているところも
再現できちゃいますね


f:id:sunakujiratei:20210923175741j:plain:w300
⑧ただいま!いってきます!!!

タイトルに小学生らしさが
集約されています


f:id:sunakujiratei:20210923175852j:plain:w300
おなじみのドラゴンが描かれた
ナップサック

残念ながら背負うことは
できませんでした( •́ - •̀)

コカコーラ風のジュースも
サイズ感はピッタリです


f:id:sunakujiratei:20210923180152j:plain:w300
我が村には無かったサッカーボール
大きさもちょうどだし
これで村の子供達の遊びも
広げられそうです(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20210923180251j:plain:w300
サッカーボールからの木の棒…
木の棒!?

確かにいい長さの木の棒を
持っていると褒められますが

そのままセットに入れてしまう
遊び心が最高です(人*´▽`)+・。*


f:id:sunakujiratei:20210923180449j:plain:w300
遊びの定番になりつつある
カードゲーム

バトビートルの種類を
増やしてみたくなります(*ˊ꒳ˋ*)


f:id:sunakujiratei:20210923181049j:plain:w300
こちらのキックボード

残念ながら子供サイズでは
手が届かず乗りこなせませんが…


f:id:sunakujiratei:20210923181154j:plain:w300
大人サイズだとぴったり
乗りこなせます!

以上全8種類
小学生の生活をたっぷりと
満喫することができます(*ˊ꒳ˋ*)


f:id:sunakujiratei:20210923181806j:plain:w300
まとめ買いをすると
箱から背景シートを切り取って

よりリアルな空間で
楽しむことができます!

窓付きの壁が1枚、床が1枚
カーペットが1枚印刷されてました
(ベッド奥の壁は付属されていません)


f:id:sunakujiratei:20210923185929j:plain:w300
片付ける気力さえ奪われそうな
存分に散らかされた部屋も
簡単に再現できてしまいます(*´艸`)

小物が充実しており紹介も
魅力も伝えきれてませんが…

とりあえずサイズ感だけでも
伝われば嬉しいです(´∀`*)

シルバニアとサイズ感は
ぴったりなのでおすすめ(人*´▽`)+・。*


最後までおつきあいいただき
ありがとうございました♪