砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森のスイーツストア【郵便局】

f:id:sunakujiratei:20200328215611j:plain:w300
「こんにちは。荷物お願いします。」
「こんにちは!お預かりします!」


f:id:sunakujiratei:20200328215707j:plain:w300
「重さは…。3日後にはお届けできると思います。」
「ではよろしくお願いしますね(*´ `)」
「はい!ありがとうございました!」


f:id:sunakujiratei:20200328215951j:plain:w300
「宛先よし…切手よし…ブツブツ」
(。・ω・)丿ペタッ


f:id:sunakujiratei:20200328220134j:plain:w300
「みて!これ可愛い!」
「こっちも可愛いーどれにしようー」

「(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20200328234946j:plain:w300
「こんにちは!郵便です!」
「こんにちは。いつもありがとうございます。」


f:id:sunakujiratei:20200328220339j:plain:w300
「公園の桜が蕾になってたよ」
「来週あたり咲き始めますかね?」
「暖かくなったし一気に開きそうだよね(˶ᵔ ᵔ˶)」
「あ!そういえば明日の集荷は…」


街角に佇む郵便局。
ベテラン配達員と元気な新人事務員。
今日も元気な2人が村中の大切な便りを届けています。

「こんにちは!郵便です!」


〜おしまい〜


押し入れタウンの開発にあたり
公共機関を整備してました(*´ `)
役場、交番ときたらあとは郵便局ですね!


今回郵便局にしたのは森のスイーツストア。


大きさもちょうどいいかなと思い
シンプルな郵便局を目指してカスタムしてみました。


f:id:sunakujiratei:20200328231500j:plain:w300
まずは屋根や窓枠をペイントし
カーテンをつけてポスターや装飾品を設置。


f:id:sunakujiratei:20200328231554j:plain:w300
この可愛いだるまとこけし。
セリアのピックを切って削りました。
手軽で可愛い装飾品になるのでおすすめです( ˙꒳​˙ )


f:id:sunakujiratei:20200328231703j:plain:w300
窓側にテーブルと電話や事務用品を設置。


f:id:sunakujiratei:20200328231752j:plain:w300
インクと印鑑を作りました(*´ `)
(シートがけっこう汚れてますね(/・_・\)アチャ-)
筆箱の受け皿にシンデレラフィットしたので
右側のスペースを切手入れに。


f:id:sunakujiratei:20200328231943j:plain:w300
また郵便局に戻って…
窓側の右手には荷物を保管する棚をバルサで作りました。
簡易設計…(*ノ∀`)ノ゙))


f:id:sunakujiratei:20200328232106j:plain:w300
郵便局の入口側にはカウンターと
レターセットやポストカードを置く棚を作りました。


f:id:sunakujiratei:20200328232153j:plain:w300
便箋はすべて封筒とセットにしていて
買ったらすぐにお手紙が書けちゃいます(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20200328232458j:plain:w300
はかりとペン立てを置いて…
郵便局は完成です*。\\٩(*ˊᗜˋ*)و//*。


f:id:sunakujiratei:20200328232257j:plain:w300
制服は性差なくパンツスタイルにしたものの
キャラクターの性別が分からないのは困るなと…

男性はポロシャツ風に。
女性はスカーフを巻いて分けてみました。
伝わりませんよね。
えぇ。自己満足なので伝わらなくても
仕方ないと思ってます(*ノ∀`)ノ゙ヒャー


公共機関は夫婦経営しないことを
密かなこだわりにしていて
郵便局はベテランの配達員のリスさんと
今年から入った受付の新人コアラさんという
元気あふれるメンバーにお任せすることに。


リスさんはメイプルタウン物語の住人だけど
名前が分からないので、また調べてから名付けようと思います!


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪