砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【リーメント】えんぴつカフェ【レビュー】

f:id:sunakujiratei:20190915192625j:plain:w300
誕生日プレゼントに買ってもらったリーメントの「えんぴつカフェ」をフクロウさんと開封していきたいと思います♪

f:id:sunakujiratei:20190915192728j:plain:w300
いざ開封の儀٩(。•ω•。)و

えんぴつカフェはこのような配置でした。
1から順にいきまーす♪


f:id:sunakujiratei:20190915192906j:plain:w300
①はじめてのえんぴつカフェ

はいー。可愛いー。
可愛いしか言えないー←いつもの


フクロウさんで丁度いいサイズ感(ㅎ◊ㅎ)


f:id:sunakujiratei:20190915193110j:plain:w300
引き出しが開くので収納もバッチリ。


f:id:sunakujiratei:20190915193207j:plain:w300
えんぴつのラテアートがまたいい味出してます(っ´ω`c)


f:id:sunakujiratei:20190915193400j:plain:w300
②今日はスクラップブック作り!

はいー。可愛いー。
見慣れた文房具たちがミニチュアサイズに。
何か嬉しいですよね(っ´ω`c)


f:id:sunakujiratei:20190915193607j:plain:w300
ハサミ、カッターは刃が動く細やかさ。
リーメントさんの仕事が素晴らしい(っ´ω`c)


f:id:sunakujiratei:20190915193706j:plain:w300
スクラップ素材、コラージュ素材も豊富に用意してあるので、オリジナルスクラップブックも作れちゃいますね!


f:id:sunakujiratei:20190915193908j:plain:w300
このえんぴつのお盆?めちゃんこ可愛い(´。✪ω✪。`)✨
コップのシンプルさといい大好きです。


f:id:sunakujiratei:20190915194010j:plain:w300
③スケジュール帳はキャンパス!

はいー。可愛いー。
ミシン綴じされているスケジュール帳は全て紙製でさらにリアルなつくりになってます(º ロ º )!!


f:id:sunakujiratei:20190915194604j:plain:w300
ミニシールは絵柄1つずつカットされているので、本当にスケジュール帳に貼れちゃうやつですね。

なんという細やかさ。゚(゚´Д`゚)゚。


f:id:sunakujiratei:20190915194152j:plain:w300
マスキングテープは文房具柄とチェック柄と水玉の3種類。

マステホルダーに収納するとリアルさが増し増しで更に可愛い。長さに余裕があるのでホルダーにかけるなんてアレンジもできちゃいますね(っ´ω`c)


f:id:sunakujiratei:20190915195124j:plain:w300
④どの文具を使おうかな?

ミニシートを切り取ってないので分かりにくいですが、えんぴつ型のものはポップカード立てです。

クレヨン可愛いけど細かさが細かいカタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ


f:id:sunakujiratei:20190915195618j:plain:w300
不器用な私はこのクレヨンのシール貼りで泣くことに。
上手く巻けないんだよぉぉぉぉお。゚(゚´Д`゚)゚。

このクレヨン。
長さが不揃いになっててリアルさへの追求が素晴らしい!
リーメントさん素晴らしい!


f:id:sunakujiratei:20190915200121j:plain:w300
⑤定番アイテムでのんびり落書き

待ってました!クリームソーダ!
珈琲の次に大好きです(´。✪ω✪。`)✨


f:id:sunakujiratei:20190915200200j:plain:w300
えんぴつ細いし箱も小さい…
上手く折れない…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ
↑2連続で心折れた


f:id:sunakujiratei:20190915200345j:plain:w300
そしてこのえんぴつ削り。
下の受け皿も上の部分も両方稼働するんです。


f:id:sunakujiratei:20190915200437j:plain:w300
えんぴつも挿せるようになっている上に
なんと!!ハンドル回るんですよ!!
リーメントさん何を目指してるんだ!

ガリバー気分を満喫出来ます(っ´ω`c)


f:id:sunakujiratei:20190915200633j:plain:w300
⑥とっておきの文具で至福のひととき

雰囲気変わって大人の高級感あふれるラインナップ。
万年筆は蓋が外れるようになってるから、手紙のそばにさりげなく置いておくとオサレ感アップ間違い無しですね!


f:id:sunakujiratei:20190915200743j:plain:w300
私は馴染みないけどリーメントさんでよく見るシーリングスタンプ。
黒猫堂にも入ってましたね(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20190915200839j:plain:w300
チョコレートパンケーキはバラバラになってて自由に組み立てて遊べます٩(。•ω•。)و


f:id:sunakujiratei:20190915201037j:plain:w300
⑦なつかしい記憶…

このノートは確かに懐かしい雰囲気ありますね。
ラインナップ的に学校イメージなのでしょうか??


f:id:sunakujiratei:20190915201245j:plain:w300
スピログラフ定規が懐かしいー!小学生の頃無心で書いてた記憶。
この小さなパーツを無くす未来しか見えません(白目)

ホッチキスは真っ直ぐに開くことができます。


f:id:sunakujiratei:20190915201408j:plain:w300
判子が小さい可愛い(っ´ω`c)

学校遊びが捗るやつですね!


f:id:sunakujiratei:20190915201503j:plain:w300
ケチャップが絵の具っていう遊びゴコロがえんぴつカフェにピッタリですよね。この絵の具のポテト?がまた可愛い。


f:id:sunakujiratei:20190915201756j:plain:w300
⑧限定アイテムについつい…

こちらの紙類はすべて固定になってて開きませんが、絵の具パレットはしっかり開封できます٩(。•ω•。)و


f:id:sunakujiratei:20190915201915j:plain:w300
チョコのクリップに三角定規のウエハース。
すべてのフードについてるスプーンがえんぴつモチーフで色違いになってて、スプーンだけ集めて置いてても素敵だと思います(っ´ω`c)

はぁ。可愛さがすごい←語彙力尽きた


以上で全種類となっております。
そして今回残念でたまらないことが1つだけ…


f:id:sunakujiratei:20190915202143j:plain:w300
どれもこんな感じで入っているのですが…
何故ペラペラの紙と小物を一緒にしたんですか。゚(゚´Д`゚)゚。


f:id:sunakujiratei:20190915202303j:plain:w300
小物にもみくちゃにされて、開封した時点で四隅がめくれてたり変なところに折り線がついてたり。


f:id:sunakujiratei:20190915202427j:plain:w300
この箱はインクの蓋の跡がくっきり…
欲を言えば紙類は紙類だけでまとめて欲しかった…(´ ・_・ `)


とは言え、ノート系が本物と同じように紙で綴じられてパラパラと開けたり、稼働ギミックがたくさん散りばめられてて見ても触っても楽しい一箱でした!

大人買いすると箱にカフェのディスプレイシートがついているので再現遊びがはかどりますね♪


キャラクターコラボ作品が多い中、身近なものがミニチュアサイズになるとまた違った可愛さにリーメント沼が深くなります。欲しいリーメントが次々と発売されるおかげで物欲と諭吉ダッシュが止まりません(´º∀º`)ファー!

☆これから発売されるリーメント
新作リーメントが最大30%オフ!あみあみ

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪