砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【Li'l Woodzeez】雑貨屋と住民

Battatという会社が販売している
Li'l Woodzeez(リルウッドジーズ)シリーズ。
https://woodzeez.com/


シルバニアと同じ動物ファミリーにフロッキー仕様。
ラインナップは定番のうさぎを始め、亀やカエルという
珍しいファミリーまで。


めちゃくちゃ気になる!!!(・∀・)


日本では販売がないのかオークションや某フリマアプリで見かける事も少なく、Amazonでの取り扱いはあるもののお値段んんんんん( ;∀;)


いつかご縁があればと思ってたらありましたご縁!
是非紹介したい(*p'∀'q)
まずはファミリーから。


f:id:sunakujiratei:20200303134544j:plain:w300
Tippytails Fox Family。
キツネさんですね。眉毛がいい味出してる(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )キュン

お母さんはスージー、お父さんはトミー。
子供は帽子をかぶったハウィーと赤ちゃんのクッキー。
家族は村のケアーズ・ア・ロット幼稚園で働いているようです。


f:id:sunakujiratei:20200303134525j:plain:w300
Woof Winkles Dog Family。
ダルメシアンファミリー。
面長のお顔立ちが味のある可愛さ(*p'∀'q)

お母さんはモリー、お父さんはトビー。
子供たちはルビーとパッチ。
家族は村の保育園で働いているようです。


f:id:sunakujiratei:20200303134602j:plain:w300
シルバニアのシルク猫さん的なファミリーかな?
お母さんはキット、お父さんはチェット。
そして子供はウォーリーとディクシー。
家族はHoneysuckle Sweets&Treatsというフードトラックで
村民のためにおいしいお菓子やフードを届けているようです。


この丸いフォルム。ポテっとしたお腹。
短めの足がたまらなく可愛い。
シルバニアと比べて横幅?が大きく重みもあります。

続いては建物に。


f:id:sunakujiratei:20200306174605j:plain:w300
こちらGENERAL STORE。
はいー可愛いー(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )キュン💕


f:id:sunakujiratei:20200306174619j:plain:w300
f:id:sunakujiratei:20200306174629j:plain:w300
新品、未開封なのでガチっと固定されてます。
たくさん並んだ小物を眺めるだけでワクワクしますよね。
プラスチック感が強いけど…可愛い(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )キュン💕


f:id:sunakujiratei:20200306174751j:plain:w300
雑貨屋の店主はWhiskerelli Catさんお任せすることに。


f:id:sunakujiratei:20200306174650j:plain:w300
店の左側は食料品コーナー。
じゃがいもや小麦、缶詰。チーズにパンもあって
店の真ん中にある棚には瓶入りのお菓子??
1番上には飴ちゃん(*p'∀'q)


f:id:sunakujiratei:20200306174639j:plain:w300
右側は雑貨コーナー。
布に食器、日用品から園芸用品まで幅広い品揃え。


f:id:sunakujiratei:20200306174719j:plain:w300
店の正面には野菜や果物がズラリ。


f:id:sunakujiratei:20200306174730j:plain:w300
この札がまた可愛い(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )キュン💕


f:id:sunakujiratei:20200306174705j:plain:w300
「表の掃除終わったわ」
「お疲れ様!こっちも準備できたよ」
なんて会話してるんでしょうか。


最初にも書いたように小物のプラスチック感は強いものの
自分でペイントしたらリアルさも増すだろうし
シルバニアとは違う色使いや小物も見てて楽しい。


またご縁があったらお迎えしたいと思います!
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪