砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】薬局&食器屋リフォーム【カントリーマーケット】

f:id:sunakujiratei:20200219002912j:plain:w300
「エマさんこんにちは」
「ライラさんこんにちは!ノーチくん体調いかがですか?」
「最近またかゆみが強いみたいで…」
「それは辛いでしょうね…中にどうぞ( ˊᵕˋ )」


f:id:sunakujiratei:20200219003526j:plain:w300
トントン
「あー⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾」
「すぐ出来るから待っててねー(´∀`*)ウフフ」

「調合の邪魔してごめんなさいね💦」
「いえいえ。気にせずゆっくりしててください」


f:id:sunakujiratei:20200219003742j:plain:w300
薬局の隣の入り口は食器屋「キリグ」。
ショーウインドウを飾るのは人気のおとぎの国シリーズ。
「おとぎのなる木」が道行く人の目を楽しませている。


f:id:sunakujiratei:20200219004029j:plain:w300
静かな店内には店主が選びぬいた食器たちが並ぶ。


f:id:sunakujiratei:20200219004959j:plain:w300
最近入荷された「とれたてキッチン畑」。
てんとう虫のスケールに野菜や果物の器。
目で楽しみ手入れさえも楽しめる一品。


f:id:sunakujiratei:20200219005910j:plain:w300
「お疲れ様。ひと区切りついた?」
「ええ。トラヴァーも今日は終わり?」
「うん。買い物して帰ろうか?」
「今夜は冷えるしシチューがいいかな」
「いいね。バケットはあったし…ワインも買おうか」
「えぇ(´∀`*)ウフフ」


〜続〜


押入れ村で繰り返される配置換えで崩壊した店舗達。
やっと配置が決まったので1件ずつリフォームをしてます⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾


以前飾りつけてからずっと同じだったので今回は総入れ替え。リーメントの食器は本当に素晴らしいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )キュン💕


f:id:sunakujiratei:20200220104447j:plain:w300
今回はお店の幅に合わせて棚を作ってみました。
食器が可愛いのでシンプルに。
ずっと眺めてたい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )キュン💕


f:id:sunakujiratei:20200220104805j:plain:w300
木のテーブルは100均の木製チップに端材をつけただけの簡易設計。ショーウインドウは背景も込みで飾りつけてみたかったので折り紙で背景ボードを作りました( ˊᵕˋ )


f:id:sunakujiratei:20200220105052j:plain:w300
あとは食器を並べて…
食器屋「キリグ」のリフォームは完成です٩(*´∇`*)۶


f:id:sunakujiratei:20200220150711j:plain:w300
続いては薬局に。
以前はオープンスペースにして食器屋と1間つづきだった薬局ですが、衛生面&プライバシー配慮も必要!と思いたち軽く区切りました。


f:id:sunakujiratei:20200220150754j:plain:w300
家にあるもので適当に作った仕切りカーテンと
バルサ材と透明シートで作ったなんちゃって透明窓。
小物を配置して完成です( ˙꒳​˙ )


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪