砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】赤い屋根の大きなお家【リメイク】

f:id:sunakujiratei:20210423152104j:plain:w300
久々に新しいお家をリメイクしたから
備忘録(๑•᎑•๑)

今回は1994年に発売された
赤い屋根の大きなお家をリメイクしました


f:id:sunakujiratei:20210423152718j:plain:w300
まずは玄関側の1階部分。

父に買ってもらったシルバニアの
はじめてのパン屋さんをどうしても使いたくて
この空間をパン屋さんにリメイクします
✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


f:id:sunakujiratei:20210423153014j:plain:w300:h350
最初にパン屋さんについている
看板屋根を無理やり設置(笑)

看板は引っ掛ける式だけど
かける部分がないからワイヤー固定に

入り口の扉と幅も同じでテンション上がるやつ
(๑´∀`๑)


f:id:sunakujiratei:20210423154025j:plain:w300
入り口からすぐに商品棚を設置

シルバニアの人形が可動できる動線を
作ることが私のリメイクのこだわりなので

本宅へ続くドア前スペースは
もったいないけど開けておくことに

壁と商品棚の隙間にバルサ材で
お菓子棚を追加


f:id:sunakujiratei:20210423153752j:plain:w300:h350
お菓子棚には自作のクッキーやマシュマロを

商品棚にはシルバニア森のパン屋さんの
ガチャで出たデニッシュとオープンサンドを配置


「いらっしゃいませ(๑´∀`๑)」

可愛いです
はい(〃∀〃)


f:id:sunakujiratei:20210423154102j:plain:w300:h350
商品棚とパン工房を仕切るため
店の真ん中に壁を設置

こちらはスチレンボードにマステを貼った
簡易式の壁になっております(*´―`*)

壁に貼り付けたパンと
パン型のランナー

はじめてのパン屋さんの小物だけど
小物のランナーまで可愛いなんて
エポック社さん素晴らしすぎでは?

捨てるのはもったいなくて
飾りとしてそのまま使用することに


f:id:sunakujiratei:20210423154522j:plain:w300
そして店の最奥にはオーブンとラックを配置
ワイヤーラックもエポック社のガチャを使用

このオーブン
パンをひっくり返すギミックがあるおかげか
奥行きがしっかりしてて場所をとるという…

他のオーブンに変えるか
最後の最後まで悩んでこちらを採用☆


f:id:sunakujiratei:20210423154822j:plain:w300
お父さんのイメージは
魔女の宅急便のフクオさん

無口だけど優しくて
実はお茶目なキャラクター

お店の中はパンのいい香りに
包まれてるはず*.*(*ˊᗜˋ*)*.*


f:id:sunakujiratei:20210423155202j:plain:w300
そしてこのパン屋さんには秘密が…

お花を持って来店すると(子供限定)
小さなパンと交換してくれるのです


f:id:sunakujiratei:20210423155324j:plain:w300:h350
子どもたちのおかげでクマさん家には
いつも綺麗なお花が飾られています(๑´艸`)


f:id:sunakujiratei:20210423165719j:plain:w300
お店の名前は「クマのパン屋」

「みなさまの来店を
 お待ちしてまーす(*ˊᗜˋ*)」


f:id:sunakujiratei:20210423155548j:plain:w300
続いてパン屋と反対側の1階部分

ここは家の中心となるキッチンに
リメイクしていきます٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


f:id:sunakujiratei:20210423160036j:plain:w300
使える空間が限られているので
キッチンにバルサ材を使ってカウンター式に

食器棚を置きたかったけど
諦めて収納棚を設置することに


f:id:sunakujiratei:20210423160245j:plain:w300
いきなりの完成(笑)

クマさん一家は双子の男の子と
末っ子の妹の5人家族設定だから
とにかくご飯をしっかり食べさせたい
母親心←


f:id:sunakujiratei:20210423160424j:plain:w300
リーメントの炊飯器を常設し
子どもたちの食欲に対応します( ー`дー´)キリッ


f:id:sunakujiratei:20210423160536j:plain:w300
見てください
この頼もしいお母さんのお顔

お母さんも魔女の宅急便の
おソノさんをイメージしております

そしてこのリーメントの炊飯器
たまたま「BEAR」ブランドだったので
1人夜中にテンション上がって騒いでました


f:id:sunakujiratei:20210423160755j:plain:w300
双子たちが学校へ登校したあとは
配達から戻ったお父さんが
末っ子ちゃんを眺めつつ朝ごはん


f:id:sunakujiratei:20210423160953j:plain:w300
スイカの鍋敷きを編んだから
さり気なく飾ってます(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20210423161053j:plain:w300
キッチンの椅子はベンチにしていたけど
お尻が滑って人形が転けてしまうことが多く

Twitterで話題になっていたセリアの
ミニチュア椅子にやっと出会えたので
交換してキッチンは完成です(*´ω`*ノノ☆パチパチ


画像が多くなってしまったので
玄関と2階は次回に続きます!

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♫