砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【リーメント】スヌーピーブックカフェ【レビュー】


2023年4月10日に発売された
Snoopy’s BOOK CAFE
スヌーピーブックカフェ


大人買いをした箱についてくる
ジオラマを利用してメイプルネコくんと
紹介していきたいと思います

よろしくね!! 


①いらっしゃいませ/Welcome

今回は大物家具が多めの印象


ブックカフェだけあってどの箱にも
スヌーピーが描かれた本が入ってます


せっかくなので裏表紙も(*ˊᗜˋ*)
本はシールを貼るタイプで開きません


②さまざまなジャンルを取り揃えております/Bookshelf

大きな本棚の重量感!
今回はどの箱も重めだけど②は
持った瞬間に分かると思います


ジャンルも大きさもバラバラの本たち
落ち着いたカラーが大人っぽく
見えますね(*´σー`)エヘヘ


折りたたみできる小さな脚立は


本棚に立てかけることができます


③お気に入りの1冊を選んで/Table

大きめのテーブルと小物セット


初めての見開きタイプ
シール貼りを失敗して
破れてしまいました(´;ω;`)カナシミ…


もちろん表紙もあります(*•̀ㅂ•́)وグッ!!


透明な瓶に生けられた花は
ざっくりとした造形

欲を言えばもう少し
精巧な造形が良かった…


④本の世界に没頭/Chair

③のテーブルに合わせられる
イスと小物のセット


イスはシルバニアの子供サイズで
ギリギリ座れる小ささ


③のテーブルと合わせるとこんな感じ
子供サイズだと足がテーブルに
当たってしまうけど
赤ちゃんサイズだと
ちょうど良さそうです(˙꒳​˙  )


こちらも見開きタイプの本
スヌーピーのシンプルな時計が
とても可愛い(*´꒳`*)


⑤本日入荷したばかりです/Lamp

棚とランプのセット


この本棚はフラップ扉になっており
表紙を見せるディスプレイと


本を並べるディスプレイの2通り
楽しむことができます(*ˊᗜˋ*)


落ち着いたカラーのランプ
素敵(ˊ˘ˋ*)


ランプシェードを外すと
スヌーピー型の電球が
登場するのがたまらない( ´ ཫ ` )クゥ


⑥本を置いてひとやすみ/Break Time

サイドテーブルとフードのセット


少し隙間が開いてるこちらの本には


しおりを挟むことができます
好き(ˊ˘ˋ*)


卵のサンドイッチにサラダと…
ヨーグルト?


スヌーピーのもこもこ泡が可愛いラテは


外すことができます
カップもシンプルでお洒落


⑦おすすめのデザート/Soft Chair

ミニソファーとデザートのセット


こちらのミニソファーは子供だと
残念ながら座ることが難しく
(尻尾がなくてもずり落ちてしまう)


赤ちゃんにぴったりサイズです(ˊ˘ˋ*)


器も見た目もシンプルな
プリン美味しそう( ´ཫ` )


⑧お土産は何にしようかな/Gift

本棚と小物のセット


開閉できる本の中には
小さなスヌーピーの置物
可愛い(*´꒳`*)


梱包された本と置物
こちらもシンプル


以上で8種類すべて紹介できたから
全部を並べてみました(ˊ˘ˋ*)

本棚やテーブルが木で統一されて
色味が落ち着いたシンプルなシリーズ


本と小物がアクセントカラーになってて
大人な空間を演出できると思います(*´꒳`*)

今回は全てに大型家具が
ついてくることもあり
物量が少なめな印象


でも大人買いをすれば簡単に
ブックカフェを作れるのは
嬉しいですね(´∀`*)ウフフ


正直お値段と物量が…で
全力でおすすめです!!!とは
言い難いのですが…
サイズ感の参考になれば嬉しいです(*´꒳`*)

とは言いつつ全体的にシンプルで
サイズ感もシルバニアに合ってるので
大人な空間づくりに使っていきたいと
思います(*^^*)

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪