砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】ハム助の日常【おはなし】


「サンタさんにお願いするプレゼントきめた?」

「あしたおてがみかく!」



「ただいまー!」

「おかえり。手を洗ってご飯にしましょ」



「母ちゃん!シチューおいしーねー!」

「美味しいねぇ(´∀`*)ウフフ」



─次の日─

“φ(・ω・。*)カキカキ


「ハム助ー!お散歩行こうかー?」
「行くー!」



「父ちゃん。だっこして?」

「ん?たくさん歩いて疲れちゃったかな?」



「よいしょ!ハム助も大きくなったなぁ(*´◡`*)」



「父ちゃん。赤ちゃんがきて
 ボクがお兄ちゃんになっても
 また抱っこしてくれる?」

「もちろん!
 ハム助がいくつになっても
 父ちゃんより大きくなっても
 ずーっとずーっと抱っこするよ!」



ぎゅっ

「へへへ(ˊ˘ˋ*)♡」



「母ちゃん待ってるしお家に帰ろうか」

「うん!」



─その夜─

「あら?サンタさんへの手紙かしら」



「ハム助寝たよ」

「ねぇあなた。これはハム助と…赤ちゃんかしら?」

「…きっとそうだね。一緒に遊んでるのかな?」



「おーい。お兄ちゃんも父ちゃんも
 君が生まれてくるのをとっても楽しみに
 待ってるぞー!」

「大きい声したらハム助が起きちゃう(´∀`*)ウフフ」



「なんて優しい子。
 お母さんはあなたのことが
 だーいすきよ(*´◡`*)」


「父ちゃんもはハム助が
 大好きだぞー(*´◡`*)」


〜続く〜



ハム助…なんて可愛いんでしょう。

Instagramにこの画像をPOSTしたところ
3人のフォロワーさんが素敵なお話を
考えてくださったから
せっかくなので物語にすることに。


バラバラに貰ったお話だけど
全てハム助の物語に繋がるんです(ˊ˘ˋ*)



ハムスター家のお家は
はじめてのシルバニアファミリー。

我が家では娘のお家なので拝借して
家具と小物を置いたシンプルな家庭風に。



このキッチン。
タウンシリーズだけあって装飾や色使いが
洗練された都会の雰囲気でお気に入りです\( *´∀`* )/



食器棚とがチャの暖炉。
夏になったら扇風機と交換かな?



暖炉の上にはお花と
ハム助が拾ってきた貝殻。

お菓子のストックは欠かせません。



新しく増える家族の席も
準備万端。



赤ちゃんのベビーベッドも設置。
生まれたらタンスの上には
お世話セットを並べてもいいな。



ハム助のおもちゃがたくさんのお部屋。

絵本だけ作りました。



ガチャの押しグルマに
たくさんのおもちゃ。

ぎゅっとなっているのが
好きなのでたまりません。



お母さんのお腹に綿を入れてるんですが
もともと下膨れのほっぺに
大きめの手も加わって…
まんまるシルエットがたまらなく可愛い(ˊ˘ˋ*)♡


ハム助の可愛さにお話が溢れ出て
当分続きそうな予感がします(´∀`*)ハハハ


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♫