砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森の洋服屋さん【リメイク】

f:id:sunakujiratei:20210906125022j:plain:w300
押入れタウンの整備に伴い
荒れた店舗を掃除&整頓中の
我がアップル村

ドレスショップ「fleur」を
リフォームしたので備忘録(*´˘`)


f:id:sunakujiratei:20210906112944j:plain:w300
まずは外観から

看板を作り直しただけで
大きな変わりはありません


f:id:sunakujiratei:20210906113133j:plain:w300
続いて店内へ(*´˘`)ノ

ゆったりと店内を見て回れるよう
商品をコの字型に配置

トピアリー風の帽子掛けが
簡易工作ながらお気に入り ٩( ᐛ )و イェア


f:id:sunakujiratei:20210906114134j:plain:w300
商品棚はシンプルに

季節にあわせて小物や
ディスプレイを変えていく予定٩( 'ω' )و


f:id:sunakujiratei:20210906114119j:plain:w300
ドレスコーナーの奥に見える空間は
採寸スペースとアトリエを兼ねた
続き間を作りました(*´˘`)


f:id:sunakujiratei:20210906114440j:plain:w300
全体はこんな感じ
シンプルでこじんまりとした空間に
仕上がってます


f:id:sunakujiratei:20210906114605j:plain:w300
シルバニアのミシン台
美しいですよねぇ(人*´▽`)+・。*

この繊細さに加えて踏み台や
ハンドルが回るギミックが
素晴らしい(人*´▽`)+・。*


f:id:sunakujiratei:20210906122705j:plain:w300
雑誌の切り抜きをためておく
ファイルを作ってみました٩( 'ω' )و

いつかファッション雑誌も
作ってみたいと思います


f:id:sunakujiratei:20210906122903j:plain:w300
採寸スペースには3面鏡を設置

100均のアルミシートと
厚紙で作った簡易工作だけど

開閉できるようにしてあるから
使い勝手抜群٩( 'ω' )و


f:id:sunakujiratei:20210906123119j:plain:w300
雑さが隠しきれないけど全体も公開

押入れタウンの土地問題で
続き間は設置できないので

使いたいときに
くっつける仕様に(*ˊ꒳ˋ*)

どの角度からも撮影できるよう
壁も取り外しできます


f:id:sunakujiratei:20210906123610j:plain:w300
シルバニアのお店は
子供が遊びやすいよう
壁のないコの字型になってるけど

撮影するときに向こう側の風景が
写ってしまうのが個人的に好きではなくて

我が村のお家やお店は
全て取り外せる壁を作ってますꉂ(ˊᗜˋ*)

お家やお店にあわせて
大きさや壁紙を変えているので
結構な枚数になってて

たまにどれがどの壁か
わからなくなりますꉂ(ˊᗜˋ*)笑


f:id:sunakujiratei:20210906115041j:plain:w300
せっかく作ったのでお店と
続き間でミニストーリーを
撮ってみました(*´ `)


お出かけ用のワンピースを
オーダーしていたブラウンウサギさん

今日は待ちに待った
受け渡しの日


f:id:sunakujiratei:20210906115208j:plain:w300
想像よりもっと素敵な仕上がりに
大喜び(*´˘`)


f:id:sunakujiratei:20210906115305j:plain:w300
袖を通して最終調整

新しいワンピースに
嬉しそうなブラウンウサギさん

見てるだけで癒やされますね(人*´▽`)


f:id:sunakujiratei:20210906115525j:plain:w300
お気に入りの一着と出会える場所
ドレスショップ「fleur」に
是非遊びにきてください(*ˊᵕˋ*)


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪