砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森の洋服屋さん【リメイク】

f:id:sunakujiratei:20190516014300j:plain:w300
アップル村にある洋服屋さん「Fleur」。
店主は先代の祖母から店を受け継いだ
洋服が大好きなシャルムさん。


f:id:sunakujiratei:20190516014457j:plain:w300
店舗移転に伴いお店をリニューアルオープン。
店名のFleurになぞられて
色とりどりの花が見える。


f:id:sunakujiratei:20190516014648j:plain:w300
ドアを開けると明るい店内には
店主が選びぬいた衣類や小物が
綺麗に並べられている。


f:id:sunakujiratei:20190516014928j:plain:w300
「シャルムちゃん。リニューアルおめでとう。」
「わぁー!わざわざ来てくれたんですか!?」
「もちろん!勉強のために素敵なお店はチェックしてるのよ(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190516015152j:plain:w300
「あ。私の新作…出してくれたの?」
「はい!素敵なお洋服を村のみんなにも見てほしくて( ´꒳` )」
「とっても嬉しい(*´σー`)エヘヘ」


f:id:sunakujiratei:20190516015343j:plain:w300
「こっちはシャルムちゃんの新作ね。この色…生地はどこで仕入れたの??」
「この生地は叔母のお店で…」



f:id:sunakujiratei:20190516015545j:plain:w300
「どうかな…変じゃない? (〃ω〃)」
「雰囲気にとても合ってる!大人っぽく見えるわ」
「うん!何かお姉さんになった気分(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190516020003j:plain:w300
「やっぱりこの色好きだなぁ。赤なんて普段着れないし…派手すぎるかしら?」
「私はTPOさえ気をつけてたらお洋服ってもっと自由でいいと思う!好きなお洋服を身に着けて、笑顔で過ごせたら幸せだもの(´∀`*)ウフフ」
「そうね…この服にするわ」
「ありがとうございます!」


f:id:sunakujiratei:20190516020359j:plain:w300
「そのドレスだったらこの色のほうが…」


お洋服が大好きな店主の楽しそうな声が
今日も元気に聞こえています。
「どんな洋服をお探しですか?( ´꒳` )」


〜おしまい〜


はい!
前回途中まで作って放置してた森の洋服屋さん。
www.sunakujiratei.com


ピンクを基調にお花畑のようなお店にしよう!ってところまではイメージしてたもののお洋服がなかなか揃わず。
ワクワクセットでタウンシリーズをお迎えしたことにより、洋服と小物が一気に充実したのでついにオープン٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190516020922j:plain:w300
内装はお花をふんだんに散りばめてみました。
小物がしっかりしてるから良く見える(・∀・)イイ!!


f:id:sunakujiratei:20190516021032j:plain:w300
タウンシリーズのお洋服で埋めても良かったけど、ドレスだらけのお店って村にはどうかなぁ…と悩んで普段着用に自作の服も陳列。


妄想なのにちょこちょこ現実が覗いてしまう(ノ∀`)アチャー


f:id:sunakujiratei:20190516021319j:plain:w300
ナイス村式の棚。
ディスプレイも見えるし簡単なのに機能的(´。✪ω✪。`)✨


f:id:sunakujiratei:20190516021437j:plain:w300
全体。

あれですね。
内装が雑でも服や小物がしっかりしてると、雰囲気が良く見える説をここに提唱したいと思います。

作ってる途中で「何かしっくりこないなぁ」なんて何回も思ってたけど、完成してみると予想より写真映えしたので満足!

次は何を作ろっかなぁ♪
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪