砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】はじめてのシルバニアファミリー【リメイク】


シルバニアのお家と言えば
王道中の王道「はじめてのシルバニアファミリー」

同じ商品名で様々なタイプの
物件が販売されており

最新のはじシルが欲しかったのに
間違えて買ってしまった
こちらの前はじシル…(TдT)

せっかくなのでリペイントして
地中海風のお家にリメイクすることに



\こちらが完成した地中海風のお家/


住人の個性に合わせて
細部まで作りこめたので
紹介させてください(*ˊᵕˋ*)



まずは入り口向かって右側の
ダイニング兼リビングスペース

住人のグレイッシュネコ夫妻は
夫がトラットリアパラディーゾの
シェフをしていて

夫婦揃って食事は外で済ませるから
家では朝食か軽食しかしない生活

なのでテーブルは小さめにして
食器もお客さん用のティーセットと
最低限の食器のみ設置



白のマントルピースは
お馴染のスチレンボードに
レンガ風の跡をつけた簡易作成(ˊ˘ˋ*)

貝殻のリースはTwitterの
プレゼント企画でご縁を頂いたもの

地中海風のお家にピッタリすぎて
より運命を感じてしまう(゚д゚〃)トゥンク❤



グレイッシュネコ夫婦の趣味は
旅行(食べ歩き)とお酒

旅行先で買った何に使うか分からないけど
何となく惹かれたモノたちというテーマで
色々と作ってみました٩( 'ω' )و



1番のお気に入りはバルサ材で作った
このお魚ボード

柄はマステを使った簡単工作なので
色んなお魚を壁に泳がせることも
可能という優れものです(*´ `)

セリアで買ったビーズやシールを
フル活用して飾り付けて完成



生活感を出すために玄関側には
フックを設置

妻はグレイッシュ商会(手芸屋)を
営んでいるから
手作りの買い物バッグを
吊り下げておきました(*´ `)ノ



続いて向かって左側の
キッチンと酒棚の紹介

簡単な料理のみの予定なので
シンプルなキッチンを採用

最近お気に入りのグラスかけと
皿収納付きの棚を作りました(*´ `)



キッチンの奥には夫妻が大好きな
お酒を収納している大きな棚

こちらリーメントの富士丸酒店
フル活用しております٩( 'ω' )و



「今日はこれにしよ(*´ `)」
なんて会話が聞こえてくるよう

好き…(゚д゚〃)トゥンク❤



続いて2階へ
まずはくつろぎスペース

クッションをたくさん置いて
ゆったり過ごせる空間に(*´ `)

そして何もないのも寂しいから
音楽を聴きながら過ごせるよう
レコードプレーヤーを設置



せっかくなのでレコードを
作ってみました٩( 'ω' )و
(マット汚すぎ問題)



特に意味はないけど
全てのパッケージにレコード風の
厚紙を忍ばせております(´∀`*)ウフフ



続いて寝室へ

海外ドラマでワッフル生地の
掛け布団を見て
おしゃれだなーと思い

我が村の住民にも最高の
肌触りを届けたい!!ってことで
数色揃えましたꉂ(ˊᗜˋ*)



ベッド棚にライトを仕込んだので
夜はほんのり灯りをともすことが
できるのです(*ˊᵕˋ*)



そして板を格子状にしていたおかげで

ベッドライトの灯りが
くつろぎスペースにも漏れて
いい感じにほんのり光ってます

偶然すぎて←
1人テンション上がりましたꉂ(ˊᗜˋ*)



休日は音楽を聴きながら
遅めのランチとお酒を満喫して



眠くなったらお布団に沈むも良し
そのままクッションの海に沈むも良し

全力でだらけるお家作りを
真剣に目指しました٩( 'ω' )و



休み明けの朝
なかなかONスイッチが入らず

のんびり朝食をとりながら
今週の予定でも話してるのかな?

キラキラ頑張るシルバニアも
もちろん好きだけど

頑張らないシルバニアも
同じくらい好きです(´∀`*)ウフフ

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました♪