砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】赤い屋根の大きなお家【リメイク】

f:id:sunakujiratei:20210424130741j:plain:w300:h400
前回の続き(パン屋とキッチン)
玄関から紹介していきます( *´∀`* )/


f:id:sunakujiratei:20210424130842j:plain:w300:h400
おなじみのバルサ材で簡易棚を
設置し靴を並べました

可愛い(,,•д•,,) ♡

折り紙が得意な男の子がいるので
その子が作った風のこいのぼりも
一緒に飾ってみました(๑´∀`๑)

季節やイベントに合わせて
棚の上の飾りは変えていこうと思います


f:id:sunakujiratei:20210424131143j:plain:w300:h400
スリッパ立てを作ろうとしたけど
後から思いついたからスペースがなく…

引っ掛ける式にして
それっぽい収納にしあげました

ここはまた作り直しかな…


f:id:sunakujiratei:20210424131304j:plain:w300:h400
そして扉からテラスに続くのが
この赤い屋根の大きなお家の
素晴らしいポイントの1つ(*´―`*)

テラスに置くものを洗濯機か
植物棚かずっと悩んで結論が
出なかったのでリメイクは保留です


f:id:sunakujiratei:20210424131443j:plain:w300:h400
このキッチンから2階へ続く
らせん階段もたまらない…_(´ཀ`」∠)

どのアングルから覗き込んでも
素晴らしい風景…(´﹃`)


f:id:sunakujiratei:20211108215926j:plain:w300
(2021/11/08 追記)

ずっと気になっていた
クマさん宅のスリッパ立て

階段に「妖精の扉」を作ったついでに
作り直しました٩( •̀ω•́ )ﻭ

色味も揃えたしこちらのほうが
スッキリ見える気がする!

5月の飾りはお兄ちゃん作の
ペンギンさんに変わってます


f:id:sunakujiratei:20211108220211j:plain:w300
「妖精さん出てくるかなぁ?」

お茶を準備して待ってるクマちゃん
いつか会えるといいね(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20210424131634j:plain:w300
続いては階段を上がって2階へ

リビングと子供部屋にリメイクします
٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!


f:id:sunakujiratei:20210424131818j:plain:w300
ベランダへ続く仕切り?部分に
バルサ材で窓を作り
本棚とベンチシートも追加
床にはフェルトを敷いて
カーペット風にしました(*´―`*)


f:id:sunakujiratei:20210424131951j:plain:w300
ベンチシートの下は引き出しになってて
末っ子ちゃんが大好きなひざ掛けと
遊び道具を収納

この収納ケースはパン屋さんに置いた
ワイヤーラック(ガチャトイ)の付属品

シンデレラフィットしすぎて
これまた夜中1人で興奮してました


f:id:sunakujiratei:20210424132150j:plain:w300
「よいちょ、よいちょ」

眠たくなると引き出しから
大好きなひざ掛けを引っ張りだして…


f:id:sunakujiratei:20210424132250j:plain:w300
お母さんと一緒にお昼寝

穏やかな昼下がりです(*´―`*)


f:id:sunakujiratei:20210424132406j:plain:w300:h400
続いては子供部屋

下は双子達のベッドと
妹のチャイルドラックを配置


f:id:sunakujiratei:20210424132607j:plain:w300
ロフトは双子専用スペースに

妹に触ってほしくない玩具や
大切なものはここに置いておきます(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20210424133142j:plain:w300
続いては妹専用のおもちゃ収納へ

シルバニアのチャイルドラック
収納力が素晴らしすぎる(*´ω`*ノノパチパチ

たっぷりおもちゃを収納しても
余裕なのです


f:id:sunakujiratei:20210424133308j:plain:w300
チャイルドラックの1番上には
折り紙が得意なお兄ちゃんが
作ってくれたペンギンの作品と

バルサ材とワイヤー、ビーズで作った
ルーピング風の玩具を飾りに


f:id:sunakujiratei:20210424133556j:plain:w300
チャイルドラックの横には
身長を測れるシールがついていて

こんなに可愛い日常シーンが簡単に
再現できてしまうのです…_:(´ཀ`」∠):_

シルバニア開発陣…
目の付けどころが流石ですね(´﹃`)


f:id:sunakujiratei:20210424133814j:plain:w300:h400
3人仲良く遊んだり
(妹に付き合う優しい兄2人)


f:id:sunakujiratei:20210424134013j:plain:w300
末っ子ちゃんの可愛さに癒やされたり

クマファミリーの可愛さと
赤い屋根の大きなお家の素晴らしさで
フォルダが大変なことに(笑)

以上で今回のリメイクは
一旦終わりです\( *´∀`* )/


f:id:sunakujiratei:20210424134200p:plain:w300
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪