砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】はじめてのシルバニアファミリー【リメイク】

f:id:sunakujiratei:20210630110522j:plain:w300

作りかけて放置していたハム助のお家
ついにリメイクが完成しました\( *´∀`* )/

ハム助のお家は
はじめてのシルバニアファミリー【DH-03】


f:id:sunakujiratei:20210630093512j:plain:w300
まずは1階から開始

手始めにソファーの
布生地を交換してみようと
軽い気持ちで始めたら
全く剥がれなくて大苦戦( •́ - •̀)

1時間近くかかって
やっと交換できました

交換した後に
布の上に新しい布を付ければ
簡単に出来たのでは…と気付いて
しょんぼり(´・ω・`)

お気に入りのテレビを置いたものの
大きさが家に不釣り合いな気がして
交換を繰り返し…


f:id:sunakujiratei:20210630093649j:plain:w300
テレビだけ利用して
テレビ台はバルサ材で自作
サイズダウンしました(*´ `)

シルバニアのテレビ

時代とともにリニューアルされてて
色んな大きさ、型、ギミックがあるから
つい集めてしまう…(* ´ ﹃`*)


f:id:sunakujiratei:20210630102031j:plain:w300
我が家のテレビコレクション

左から発売年の古い順に
並べてみました

それぞれ良さが溢れてるけど
テレビ台込みで最新型が
私のお気に入りです(*´ `)ゴウカ


f:id:sunakujiratei:20210630094109j:plain:w300
玄関付近は棚と植物を配置

壁に装飾品代わりのボタン(セリア)を
貼り付つけてリビングが完成\( *´∀`* )/


f:id:sunakujiratei:20210630094020j:plain:w300
続いてキッチン

こちらもバルサ材で
吊り棚を自作したくらいで
あっという間にリメイクが完成

今回のこだわりポイントは
流しの上に吊られた
家族のコップ

下の子はまだ哺乳瓶だから
成長したら4つ並べて
吊り下げる予定です(*´ `)


f:id:sunakujiratei:20210630094559j:plain:w300
あとはカーテンを貼って
テレビ前にラグを敷いて
1階は終了\( *´∀`* )/


f:id:sunakujiratei:20210630094725j:plain:w300
下の子の真似をして遊ぶハム助

ハム助物語以降
私は叔母気分でこの子達の
成長を見守ってるので←
何してても本当に可愛くて

シルバニアは癒やしですね(*´ `)


f:id:sunakujiratei:20210630095056j:plain:w300
続いて2階へ

左側がハム助スペース
右側が下の子スペース


f:id:sunakujiratei:20210630095342j:plain:w300
まだ小さいのでベッド以外は
全て遊び道具を配置

2人で何を探してるのかな(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20210630095500j:plain:w300
部屋の隅に置いてる
お店屋さん

おなじみのバルサ材で
簡単に作りました

本当はキッチンを作りたかったけど
配分を大いに間違えたので
急遽お店屋さんに

これもいつかリベンジしたい(*´ `)


f:id:sunakujiratei:20210630095747j:plain:w300
赤ちゃんスペースは何も置かないという
育児書の教えが深く刷り込まれてるので
下の子スペースは何も置けなくて…

成長にあわせて増やしていきたいと
思います\( *´∀`* )/

以上でハム助のお家は
一旦完成


f:id:sunakujiratei:20210630100106j:plain:w300
たくさん遊んでたくさん寝て
すくすく育ちますように(*´ `)

シルバニアの赤ちゃん

最初の頃は正直そこまで
興味はなかったのに
ここ最近はどの子をみても
可愛さに震えます(笑)


f:id:sunakujiratei:20210630100359j:plain:w300
サルファミリーのお家
木いちご林のかわいいお家

ハム助のお家は
はじめてのシルバニアファミリー

どちらもはじシルだと
つい最近まで思ってました( ^ω^ )

似てますよね??:(;ˊ꒳ˋ;):


f:id:sunakujiratei:20210630100701j:plain:w300
どちらも住む家族の雰囲気に合わせた
お家作りが出来て満足です\( *´∀`* )/


最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪