砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】おじぞうさん物語【おはなし】

f:id:sunakujiratei:20190809081827j:plain:w300
村の入り口に広がる森の中。
静かにお地蔵さんが佇んでいます。


f:id:sunakujiratei:20190809081944j:plain:w300
(๑ˇ3ˇ๑)~♪

「ん?こんなところにお地蔵さんがいたのか…この暑さの中でじっと立ってるのも辛いよなぁ…」


f:id:sunakujiratei:20190809082208j:plain:w300
ガサガサ…

「30センチ…ブツブツ」


f:id:sunakujiratei:20190809082304j:plain:w300
~翌日~

ガラガラ

「やっと着いた…(;´Д`)ハァハァ」


f:id:sunakujiratei:20190809082410j:plain:w300
「よいしょ…」


f:id:sunakujiratei:20190809082445j:plain:w300
「俺の自慢のおにぎりを1つどうぞ(o´罒`o)ニヒヒ」

…チュンチュン

「今日も良い天気…森の中でも暑いなぁ(;´Д`)」
「さっ。取り掛かるか!」


f:id:sunakujiratei:20190809082749j:plain:w300
「…これで良し。
 ありあわせだから不格好になっちまったけど、雨風しのぐぐらいなら役に立つはずだから堪えてくださいな。」

サッサッ
「これからも村のみんなを見守ってください…」


f:id:sunakujiratei:20190809083059j:plain:w300
「よし!日が落ちる前に帰るか!」

ガラガラ


f:id:sunakujiratei:20190809083210j:plain:w300
「かぁちゃ!おはな!する!」
「お願いね(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190809083324j:plain:w300
「おやつどーじょ!」


f:id:sunakujiratei:20190809083428j:plain:w300
「上手に出来たね。お地蔵さん美味しいって喜んでくれるね(´∀`*)ウフフ」
「どーじょする!」
「うん。また来ようね。」


f:id:sunakujiratei:20190809083607j:plain:w300
「今日は梅おにぎりをどうぞ。それじゃあ行ってきます!」


静かな木漏れ日の中。
お地蔵さんは今日も優しく微笑んでいるように見えます。

~終~


はい!
おじぞうさんガチャを回したら想像以上の可愛さ。

せっかくだし村に使おうと思ってファイル庭に置いて撮影してたものの、野ざらしのお地蔵さんってあまり見かけないよなぁ…となり急遽小屋を作りました٩(。•ㅂ•。)و

↓ファイル庭って何?の方向け
www.sunakujiratei.com


f:id:sunakujiratei:20190809084454j:plain:w300
石はスチレンボード、花生けは厚紙。
周りは100均の木製スティックという本当のありあわせで作りました(´º∀º`)ファー!


思いつきだし手作り感をあえて出したとすれば問題なしですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


赤ちゃんと写せばどんなひとコマもたちまち可愛くなるシルバニアマジック。
赤ちゃんすごい(´。✪ω✪。`)✨


最後までお付き合い頂きありがとうございました!