砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】アヒル夫婦の1日【おはなし】

天気のいいある日。
朝からマダムロゼはソワソワ。


ピンポーン♪



「いらっしゃい。迷わず来れた?」
「こんにちは!大丈夫だったよ!」



今日は大好きな甥っ子達だけで遊びに来る日。
心配してたマダムロゼはやっと安堵の表情。



「さぁ。お迎えの時間までたっぷり遊ぶわよ!」
「やったぁーーー(*´꒳`*ノノ゙✧」



「ねぇねぇ。この泳いでるのなぁに??」
「これは金魚って言うんだよ。美しいだろ?」
「うん!とっても綺麗だね!」



「ロゼー!最近寒くなってきたし
 この毛糸でマフラー作ってほしいなぁ」
「そうね。急いで3人分作らなきゃね(´∀`*)ウフフ」



「そろそろおやつにしましょうか。
 今日はネポスさんのお店の新商品よ。」
「可愛い箱だー!何が入ってるのー??」
「犬さんの大好きなものよ。分かるかなぁ?」
「んー?お肉??」
「惜しい(´∀`*)ウフフ」



「正解は…骨でした。可愛いクッキーよ(´∀`*)ウフフ」
「すごーい!骨がたくさん入ってる!」



おやつの後はどこからか聴こえてくる軽快なメロディ。
子供達が大好きなリンザールの手回しオルガン。
ロゼも子供達も歌を口ずさみながらダンス♪



「僕達も演奏したーい♪」
みんなで即興の演奏会。
楽しい時間はあっとゆーまに過ぎていきましたとさ。

〜続く〜


こんばんは。
管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・)


登場した可愛い三つ子ちゃん達。
なんとお迎え出来ましたー(*´꒳`*ノノ゙✧



レースのスタイ?を着けてたけど汚れてたので
撮影のために間に合わせのスタイ作り(・(ᴥ)・)
The雑(笑)


この三つ子ちゃん達。
顔も然ることながらお尻が可愛い。
並んでる後ろ姿。
胸キュンがとまりません(*´Д`)ハァハァ



マダムロゼがおやつに準備したクッキーは
メガハウス「ダックス店長のコーヒー屋さん」から。
入れ物も可愛いけど中身の骨クッキー。
このサイズがもっさりあると可愛さ増し増しですね!



同じシリーズのプリンアラモードも用意したものの
骨クッキーの気分だったのでこちらは次回の
お楽しみにしようと思います(´∀`*)ウフフ


リアルは甥っ子、姪っ子のいない私。
めちゃくちゃ可愛いよー!って話はよく聞くので
いたらこんな感じなのかな?なんて
想像しながら撮影してました。


こんなに可愛い子達。
溺愛する自信しかない(・∀・)


今回のお家ははじめてのシルバニアファミリー。



お気に入りはこのロフト。
こーゆー狭めの空間っていいですよね!(・∀・)
秘密基地というか…
大好きです!(笑)



「あの子達がいないと静かね…」
なんてマダムロゼが物思いにふけるのも
様になってる気がします( ´꒳` )


まだ家具を色々紹介したいけどもう2時前で
眠気がすぐそばをウロウロしだしたから
次回に続きます。
おやすみなさーい( ˘ω˘)スヤァ