砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】ヤギ夫婦のデート【おはなし】


ヤギ夫婦の食器屋&薬局「キリグ」。
今日は棚卸しの為に休業して黙々と作業中。
「よし終わった。エマはまだかかりそう?」
「私もちょうど終わったところ。お茶淹れる?」



(そう言えば…ネポスさんにデートをすすめられてたな)
「ねぇエマ。ネポスさんのお店にお茶しに行かない?」
「いいわね。ずっと行きたいと思ってたの!
 すぐに準備するから待ってて」



「お待せ。行きましょうか。」
「あれ?新しい服?とっても似合ってるよ」
「ありがとう。フルールで仕立てて貰ったの( ´꒳` )」



「んー…あと何個か作っておいたほうが…ブツブツ…」



「あ!トラヴァーさんだ( ´꒳` )ノシ」



「いらっしゃいませー!」
「こんにちは。ネポスさんがすすめてくれたから
 エマをデートに誘ってみました(´∀`*)フフ」
「ネポスちゃん。夢のカフェオープンおめでとう!
 お店に来られて本当に嬉しいわ( ´꒳` )」



「エマさんありがとうございます!
 ゆっくりしていってくださいね。
 ご注文は何にします?」
「どうしようかな…じゃあオススメプレートと
 ホットコーヒーを2つでお願いします」
「はい!お席にどうぞ( ´꒳` )」



「見て!あの絵とっても素敵ねぇ。」
「本当だ。こっちの絵もエマが好きそうだよね」
「そうね。淡い色使いが好きなの」



「お待たせしました。」
「可愛いケーキ!お店にピッタリね。」
「ありがとうございます!トラヴァーさんがお店に
 合いそうだからって器を仕入れてくれて。
 お皿に似合うケーキを作ってみたんです。」
「食べるのがもったいないくらい(´∀`*)ウフフ」
「ごゆっくりどうぞ♪」



「美味しいケーキにコーヒー。幸せね(´∀`*)ウフフ」
「最近2人ともバタバタしてたしね。
 喜ぶ顔も見れたしゆっくりできて嬉しいよ。」
「また連れて来てね。」
「もちろん。何度でも喜んで。」



(エマさん達いつも仲良しで羨ましい(´∀`*)ウフフ)



「ごちそうさまでした。とっても美味しかったです」
「居心地が良くてあっとゆーまに時間すぎちゃった」
「ありがとうございます!また遊びにきてくださいね!」
「次はパフェにするってもう決めてるのよ(´∀`*)ウフフ」
「エマさんったら…楽しみにお待ちしてますね!」


〜続く〜


こんにちは!
管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・)


デートフラグを立ててたものの
寄り道の連続でやっと出来ました。
www.sunakujiratei.com



妄想しながら気付いたけど
トラヴァーさんイケメンすぎじゃないですか?


モアナとモーリもそうだけど
私がイケオジ大好きだから
夫婦の設定がどうしても紳士と可愛い妻に
寄ってしまいます。
控えめに言っても最高です。
妄想は無限大ですからね!(笑)


今度は姉さん女房夫婦も妄想してみたいと思います。
誰にしようかなぁ(´。✪ω✪。`)✨



そして今日のオススメプレートはお馴染みの
メガハウス「ダックス店長のコーヒー屋さん」から。
この骨のお皿といいケーキといい可愛すぎですね。

コーヒーカップはガチャガチャの
にゃんこキッチンDX「コーヒータイム編」から。

元々にゃんこキッチンシリーズは好きなので
見かけたらちょこちょこ回してたけど
今回はフルコンプしたくて張り付きました(笑)


今回画像が多くて記事が重めなのでまた別に
細かく魅力をお伝えしたいと思います(・(ᴥ)・)b


それにしてもエマさん…
羨ましいぜ(´。✪ω✪。`)✨