砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【背景ボード】ファイル庭を作ってみた【100均】

こんばんは!
最近モノづくりに没頭しすぎて
シルバニア、ブログから遠ざかってる砂くじらです。


そろそろシルバニア成分を補給したい:(´◦ω◦`):
今回はタイトルにあるファイル庭を作ってみたのでご紹介したいと思います٩(。•ㅂ•。)و



Twitterで見かけたダイソーのファイルで作る庭。
そしてファイルで作るメリットはそのまま保管出来ること。
これ何気にすごくないですかΣ(´⊙ω⊙`)


ファイル分のみで保管場所もとらないし
開くだけで庭が登場。
これは作るしかない。


f:id:sunakujiratei:20190526233259j:plain:w300
【材料】
ダイソー2リングファイル(200円)
人口芝生
フェイクグリーン、造花
グルーガン
カッター


f:id:sunakujiratei:20190526233124j:plain:w300
リング部分を切り抜く。
(少し固いので怪我しないように気をつけましょう)


f:id:sunakujiratei:20190526234107j:plain:w300
切り抜いたところです٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190526234147p:plain:w300
ファイルに合わせて芝生を配置して確認。

芝生の大きさにもよるかもですが、私の買った芝生は折り曲げラインに被ってしまってるのでこの部分をカット。


f:id:sunakujiratei:20190526234428j:plain:w300
カットした部分を合わせると…


f:id:sunakujiratei:20190526234551j:plain:w300
あらぴったり(人*´∀`)+・。*

これをグルーガンで止めていきます。
発案者の方もおっしゃってましたが、ボンドでは固定が難しいのでグルーガン推奨です。

我が家はダイソーのグルーガンを愛用してます。


f:id:sunakujiratei:20190526234807j:plain:w300
ファイルを90度に立てて…完成です٩(。•ㅂ•。)و


ここから先は自分の好きなように草やお花をグルーガンでつけていけばオリジナルのお庭が出来上がり。
素晴らしいですね(´。✪ω✪。`)✨

ここから先は私のお庭経過をご紹介。


f:id:sunakujiratei:20190526235115j:plain:w300
木が欲しいのでフェイクグリーンに茶色のフローラルテープを巻きつけます。私に木の加工は難しいのでこのままで固定。


f:id:sunakujiratei:20190526235256j:plain:w300
引きで撮れば木(人*´∀`)+・。*


f:id:sunakujiratei:20190526235344j:plain:w300
あとは家にあるものをモサモサくっつけて…


f:id:sunakujiratei:20190526235428j:plain:w300
私のファイル庭が完成です٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190527001326j:plain:w300
早速使って撮影。

( ・∀・)イイ!!!!


私は草を欲ばりすぎて畳んでも少し浮いてますが、これだけの撮影ボードがファイル1つ分の保管スペースで済むのは本当にありがたいです。


庭だけでなく、部屋やお店にも応用出来そうですよね。
作成時間も30分ほどで簡単に出来るしファイル庭めちゃくちゃオススメです!


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪