砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】素材屋さんのとある日3【おはなし】

f:id:sunakujiratei:20190611163631j:plain:w300
「話の途中なのに調合に夢中になるなんて。トドリさん本当にごめんなさいね」
「いえいえ!おかげでモーリさんとディープな時間を過ごせましたし(o´罒`o)ニヒヒ」
「何してたんですか?」
「それは男同士の秘密です!」
「まぁ(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190611163920j:plain:w300
「これは前回注文もらったぶんです!」
「これと…あとは…はい!間違いないです」
「今回は竜の牙も入ってますよ」
「じゃあ2つ…ん?マンドラゴラ?」


f:id:sunakujiratei:20190611164140j:plain:w300
「最近は栽培が多いんですけど、森で生えてるの見つけたんですよ。小さめだし群れにもいないし気になっちゃって。」
「私も自然のマンドラゴラは初めて見たかも」
「ドキドキしながら土ごと抜きました(笑)」
「トドリさんもなかなかのチャレンジャーですね(笑)」


f:id:sunakujiratei:20190611164508j:plain:w300
「じゃあこの子もくださいな( ´꒳` )」
「モアナさんはそう言ってくれると思ってました!日頃のご愛顧のお礼って訳ではないですが…僕からも是非お願いします!」
「ありがとう(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190611164716j:plain:w300
「もっとゆっくりしていったらいいのに」
「そうしたいけど気になる素材が採取できる時期が限られてて…また近いうちに寄らせてもらいます!」

「ソイルもう行っちゃうんだ(. . `)」
「また来るよ!」

「ソイルに帽子までなんとお礼言っていいか…」


f:id:sunakujiratei:20190611165037j:plain:w300
「雲綿守りのお礼です。使用感とか気付いたことがあったら連絡くださいね( *´꒳`*)੭⁾⁾」
「はい!任せてください!それじゃあ…また!」


f:id:sunakujiratei:20190611165217j:plain:w300
「行ってらっしゃい!」
「ソイルー!またねー!」

「行ってきます!!」


f:id:sunakujiratei:20190611165317j:plain:w300
「トドリさん元気に素材集めしてるかな(´∀`*)ウフフ」
「モアナー。これどこに運ぶー?」
「はーい!すぐ行くー!」

バタバタ…


f:id:sunakujiratei:20190611165411j:plain:w300
~完~


はい!
いくらでもストーリーは浮かぶものの撮影が追いつかず…
かなり端折っていきなり完結に(´▽`*)アハハ


最後にチラッと出てきたお部屋。
今コツコツと作ってるモアナの新しいアトリエです。


次回から少しずつ紹介できればなぁと思いつつ
鈍行作業で進めております( *´꒳`*)੭⁾⁾
 

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪