砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】深碧の瓶物語【おはなし】

f:id:sunakujiratei:20200706125912p:plain:w300
「ボッソー?そろそろお昼にし…」
「(-_-)zzz」

(こんなお昼から寝てるところなんて見たことない…)


f:id:sunakujiratei:20200706130052p:plain:w300
「ボッソ…ボッソ。大丈夫?どこかしんどいの?」

「…ん?モアナ…ただ…眠いだけ…」

「お昼食べに帰るけど家で寝る?」

「ううん…ここで…寝と…く…」

「…分かった。じゃあまたあとでね。」


f:id:sunakujiratei:20200706130310j:plain:w300

〜1時間後〜

「モアナどうした!?」

「モーリ!ボッソがいないの!
 今朝からずっと寝ててね…家に帰る前は
 まだそこに寝てたのに…いなくなっ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」

「大丈夫だから。落ち着いて。大丈夫。」

「ボッソ…どこに…( ´;ω;` )」


f:id:sunakujiratei:20200706130629j:plain:w300
「この繭。中から鼓動が聞こえる。
 蝶も成長の段階でサナギになるし、
 もしかしたらボッソもそうかも…」

「じゃあこのまま待ってるしかないの?」

「僕にも分からないけど…とにかく待ってみよう。」

「ボッソ…( ´;ω;` )」


f:id:sunakujiratei:20200706131205j:plain:w300
数日後

「ボッソがいないと静かだな…」


f:id:sunakujiratei:20200706131300j:plain:w300
さらに数日後

「………」


f:id:sunakujiratei:20200706131343j:plain:w300
「今日はこれで家に帰るね。
 まだ寝てるの?ボッソに会いたいよ…」

「…」

「また明日ね。おやすみ」


パタン


f:id:sunakujiratei:20200706131523j:plain:w300
ガサ…ガサ…パリ…

「んー…」


f:id:sunakujiratei:20200706131607j:plain:w300
「モアナ…?モーリ…?
 まだ夜中か…もうひと眠りしよ…」


f:id:sunakujiratei:20200706131712j:plain:w300
次の日

ガチャ…

「おはよ…今日はいい天…!?」

バタバタ

「ボッソ!?ボッソなの!?寝てるの!?」
「……ん?あ…モアナ…おは…」


f:id:sunakujiratei:20200706131901j:plain:w300
「ボッソーーー( ;˙꒳˙;)」

「モアナどうしたの!?」

「何も言わずに繭になっちゃって…
 心配してたのに…ボッソのバカ!
 良かったぁぁぁ( ´;ω;` )」

「モアナ落ち着いて!?大丈夫!?」

「もう急にいなくならないで…」

「分かった…ごめんね?」

「ボッソ大好きよ」

「僕もモアナが大好きだよ!」


f:id:sunakujiratei:20200706132249j:plain:w300
「ボッソーーー!!!良かったー!!!!」

「モーリまで!?」


f:id:sunakujiratei:20200706132335j:plain:w300
「何で逃げるんだよ!ハグさせろ!!」

「やだよ!男のハグなんていらないから!」

「待てー!!」

( *´艸`)クスクス


f:id:sunakujiratei:20200706132451j:plain:w300
「ボッソおかえり!!!」

「ただいま!!(o´∀`o)」


f:id:sunakujiratei:20200706132544j:plain:w300
森の入り口に佇む
錬金術店「深碧(しんぺき)の瓶」。

運が良ければ森の精霊に
会えるかもしれませんよ。

おしまい♪


f:id:sunakujiratei:20200706132937j:plain:w300
こんにちはー!!
やっとボッソの進化物語が書けました✧ \( °∀° )/ ✧


3月くらいに2頭身ボッソを作ってたのに
書けたのがまさかの7月。
時間の流れ早すぎませんか?


1頭身は動きが表現しにくくて
2頭身にしてみたものの
こちらもそこまで可動しないので
あまり変わらないかも…

リュック背負えるだけ成長!


f:id:sunakujiratei:20200706133202j:plain:w300
ついでにソイルも2頭身に。
旅人だから装備も充実。

そろそろトドリさんが来るから
進化した2人のお話もつくりたい。
楽しい(o´∀`o)


最後まで妄想にお付き合い頂きありがとうございました♪