砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】魔女のアトリエ【ファンタジー】


こんにちは。モナアです。
今日は私のアトリエにマダムロゼが訪ねてきました。



私がこの村に来てからのお付き合いで、
姉のような大切な存在です。
今日は塗り薬をご要望なので
近況報告をしながら調合していきます。



「あ、ボッソおかえり!おやつあるからね」



(やぁ。聞こえる?僕ボッソ。
 今日のおやつは…大好きなドーナツ!
 さすがモアナは僕の事よく分かってるね♪) 



(ここが僕とモーリの部屋だよ。
 このおかしなカエルはモーリが1から組み立てて
 作り上げた動物模型。動くんだけど不思議だよね。)




(モーリの部屋は探検道具と
 難しい本と設計図がたくさんあるんだ。
 いつも本を散らかしっぱなしにしてて
 モアナに怒られるんだよ(´∀`*))



(ん?またモーリが地図を探してる…)



「なぁボッソ!次はここに行ってみないか?」


~続く~


こんにちは。
管理人の砂くじらです
前回紹介した黒猫堂をふんだんに撒き散らして
魔女のアトリエ風を作ってみました!
www.sunakujiratei.com


「星空の見える灯台のお家」全体が
私にはファンタジーにあふれて見えてて
ほぼノンストップで配置。


モーリが探検家だったら
モアナは魔女って設定が素敵!!!となり。
魔女と言っても魔女の宅急便のお母さんみたいな
現代に生きる魔女をイメージ( ˊᵕˋ )



天井から吊るされた草って魅力的じゃないです?←何
アトリエには絶対にいる!って思って
作ってみました(笑)
もちろん材料は割り箸と100均グリーンと紐です。



あとはモーリの部屋の地図も一緒に作りました!
クラフト紙をぐしゃぐしゃにして四隅をペンで
汚れ風に塗って紐でくくるだけ。


小物があるだけでグッと雰囲気でますね。
シルバニアはこの自由に作り替えて遊べる
楽しさがたまらなく魅力的です( ˊᵕˋ )


次は何をしようかな\\٩( 'ω' )و//