砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】車を作る【カスタム】

最近の私。
モーリが街にお出かけするから
モアナが薬やランチを用意して渡すという
1場面を撮りたくて仕方ない( ˙꒳˙ )


我が家にある車は
ふたりでおでかけオープンカーと

おでかけファミリーカー。


これはこれでもちろん可愛いんだけど
モアナ達はもっとこう…現行品より
アーバンライフのおでかけファミリーカーが
私のイメージにしっくりくる。
f:id:sunakujiratei:20181211162717j:plain:w300
(画像お借りしました)


が!
既に廃盤なのと運良くオークションに出品されてても
やはりお高い。゚(゚´ω`゚)゚。ピィー


シルバニアファンとしてはもちろん
コレクションしておきたい一品だけども
諭吉さんは湯水のごとく湧いてこない←当然ですね


そこで登場するのが私の創作活動の味方。
100均さん\\٩( 'ω' )و//ドーン
今日登場してもらうのはセリアさんから発売されている
ウッドクラフト「クラシックカー」
f:id:sunakujiratei:20181211163226j:plain:w300


もうこの見た目だけでも十分素敵なんですが
せっかくなのでスチームパンク風にカスタムしてみようと思います。


まずは屋根を切って…
f:id:sunakujiratei:20181211163405j:plain:w300


塗装するところまでで一旦終了。
f:id:sunakujiratei:20181211163447j:plain:w300


乾いてから組み立てて
一気に仕上げようと思います!


完成も撮影も楽しみ*。٩(ˊωˋ*)و *。