砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】車が完成【カスタム】

前回の続きです。
www.sunakujiratei.com


まずは車の完成披露*。٩(ˊωˋ*)و *。
f:id:sunakujiratei:20181212221458j:plain:w300
f:id:sunakujiratei:20181212221539j:plain:w300
f:id:sunakujiratei:20181212221602j:plain:w300



f:id:sunakujiratei:20181212220336j:plain:w300
乾いてから組み立て。
元屋根の部品を車体後ろに固定して荷物置きに。
屋根はワイヤーと布で簡易幌を。
試作のつもりで作ったのが
思いの外フィットしてそのまま採用。


f:id:sunakujiratei:20181212220517j:plain:w300
ハンドル部分には一応スチームパンクを
意識して歯車を固定。


f:id:sunakujiratei:20181212220712j:plain:w300
スポンジとフェイクレザーで作った椅子は
1人乗りと2人乗りで入れ替え出来るように
大きさを変えて2つ作ってみました( ˙꒳˙ )


カスタムは初挑戦だったけど元が100円という
絶大な安心感によって大胆かつ自由に楽しめました(●´ω`●)
色を淡くしたら上品な雰囲気になるだろうし
カラフルにしたら娘が喜びそうな可愛い系になりそう。
土地問題さえなければ量産したい(;´∀`)


ここで寄り道。
私が色んな方のブログを拝見してて思ってた事が
「詳しい作り方知りたい…。・:(゚^o^゚):・。」。
丁寧に説明してあるものも多いけど、
パッと次の手順で驚きの完成度だったりするんですよね。


これは作り手さんの技術が高すぎる故に
言葉にならない感覚的なアレなんだなと←


そして凡人の私がしてみた結果は
感覚的なアレではなく
夢中で撮り忘れてただけ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


完成品を見た娘がとてもかっこいい!ととても褒めてくれて、
「私のも作ってね(*^^*)」と依頼があったので
次に作る車は自分の備忘録用にたくさん撮っておこう。


初のカスタムはとても楽しかった*。٩(ˊωˋ*)و *。