砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】緑の丘の大きなお家【バスルーム】

こんにちは!
ここ最近アトリエの完成と共にアトリエロスで少し落ち込んでた砂くじらです(・(ᴥ)・)


InstagramやTwitterで素敵なシルバニアの画像を見てたら元気になってきたのでシル活再開!
アトリエの次にフクロウさんの図書館を作ろうとしてたものの、本作りがめんど…難航してるので(笑)


緑の丘の大きなお家を遊び倒しつつ、同時進行で本作りに励みたいと思います!

このお家。
3階建てでとっても広く、間取りもどこからでも見渡しやすい素晴らしい造りとなっております。
が!それ故に大きいのです。゚(゚´ω`゚)゚。ピィー


私のざっくり計測によると
縦40cm、横43cm、高さ45cm。
もれなく置き場問題が起こりますね。



押入れタウンを入れ替えたので、分村(実家)から久々にアップル村へ。
以前森のお家で旦那が買ってくれたデラックスリビングルームセットも開封したいと思います\(。˃ ᵕ ˂ )/ ✧*。


前置きが長くなりましたが(;´∀`)
今回は2階の奥部分をバスルームにリフォームします。



まずは壁紙を設置。
今回は画用紙と折り紙のシンプルな壁紙に。



次にカーテンを作ります。
100均のアルミワイヤーをねじねじして
同じく100均のスカーフをいい大きさにカット。

片方をワイヤーが通せるくらいの幅でボンド止めをしてカーテンにします。



壁紙にワイヤーを固定したら簡易カーテンの完成。



広げるとこんな風になります。



次に100均のモザイクタイルシートをいい大きさにカットして



床に敷いて完成٩(。•ㅂ•。)و



タオル掛けと棚が欲しかったのでヒノキ材とワイヤーで作って壁に貼り付け。



娘の使わなくなったタオルハンカチを切ってバスタオルに。



出窓にはバスボム的な感じでビーズを入れた瓶と小物。
お花も置いてバスルームが完成( *´꒳`*)੭⁾⁾



簡単なのにバスルーム感出たので満足٩(。•ㅂ•。)و
シックな雰囲気と迷ったものの、カラフルなお部屋を見てると私が元気になれるので青を基調にしてみました。


次はバスルームから続く洗面場&ランドリーコーナーを作ろうと思います♪
最後までお付き合い頂きありがとうございました!