砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】緑の丘の大きなお家【ランドリー】

こんにちは!
梅雨入りで気圧と湿気ぇ…(;´∀`)


なんとなく調子が出ない今日この頃。
前回のバスルームに続き
少しずつ作ってたランドリースペースが
やっと完成したので備忘録( *´꒳`*)੭⁾⁾



まずは全体を。


最初洗濯機と物干しだけ置いてたんですけど、何か寂しいなぁっと思い。最近他の方のブログで知ったパーゴラを作ってみました。



100均の竹ひごと木製スティック、ミルクペイントで作りました。100均は工作の強い味方ですね。



ボンドで組み立てて設置。
基本的には原状回復を主義にしているのでテープ等で固定はせず置いただけです(´▽`*)アハハ

上に100均のフェイクグリーンとてるてる坊主を吊して完成です!



板があったら可愛いんじゃないかって理由だけで作ったのですが、ここに何を置いていいのか思い浮かばず(;´∀`)
追々何かしら付け足して行こうと思います。
お家ってそうやって育っていくものってことで←


よく知りもしないでパーゴラ風のものを作ったのですが、後で調べてみたら葡萄などの植物で日陰を作ってティータイムを楽しむ場所らしいです。


ランドリースペースでお茶…
椅子だけ持ってきて休憩ですね。



「明日は青空が見えますよーに」


このお家は女性のシェアハウスがテーマです。
住人はしっかり者の家主。
マイペースな幼馴染。
そこへ新たに住人を迎える的なストーリーを妄想しつつ
各部屋を作ってます。


新住人が決まらない…(-_-;)


そんな感じで次は2階のメインスペースを作っていこうと思います!
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪