砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】魔女のアトリエ【ミニチュアハウス】

こんばんは!
最近初めてシルバニアミニストーリーを見ました。
癒やしですね(´∀`*)ウフフ


100均の材料で魔女のアトリエを作ってみたので今回は備忘録です٩(。•ㅂ•。)و 
ミニチュアハウスを作ったことがなく、今回は何も見ずに全て自己流で作ったので何も参考にはならないと思いますが良ければ見ていってください。


f:id:sunakujiratei:20190618235858j:plain:w300
まずは壁と床。家具の場所をカラーボードで組み立て。
家具も配置しつつ計測します。


f:id:sunakujiratei:20190619000303j:plain:w300
家にあった壁紙シートとマステで壁を。
床も100均のインテリアシートを貼りました。


f:id:sunakujiratei:20190619000541j:plain:w300
バルサ材で棚と窓。
スチレンボードでかまどを作って設置。
1回で作れると思ってなくて1枚も写真に残していなかったという…無念(;´∀`)


f:id:sunakujiratei:20190619000806j:plain:w300
かまどはスチレンボードにボールペンで跡をつけて、アクリル絵の具で塗っただけのかんたん設計。
鍋を吊るすために棒を通し、火を再現するためにライトの穴を開けて枝で隠しています。


f:id:sunakujiratei:20190619001127j:plain:w300
かんたん設計ですが割とそれなりに見えるので満足です(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20190619001253j:plain:w300
天井に枝を這わせて完成にしようと思ってたら、ファンタジー好きの友人が一言。「レストランにしか見えない」と。

確かに。かまどとテーブルしかないし壁も白だからそう思われても仕方ないな…でも薄暗い雰囲気は嫌だなぁ…。


f:id:sunakujiratei:20190619001544j:plain:w300
そんな訳で100均のナチュラルミルクペイントのスモーキーグリーンを塗ってみたところ、一気に雰囲気変わってさらに満足(´。✪ω✪。`)✨


f:id:sunakujiratei:20190619001953j:plain:w300
壁にメモを貼り貼り。
壁のライトには100均のガラスドームを被せて油性ペンでステンドグラス風にざっくり落書き。


f:id:sunakujiratei:20190619002206j:plain:w300
本棚の本はネットのフリー素材を使用しました。
トドリさんと撮った写真を飾っているのは私の小さなこだわりポイントです笑


f:id:sunakujiratei:20190619002400j:plain:w300
セリアの小枝を使って棚づくり。
バルサ材とモスをつけて木の棚が完成。


手作りしたものはこのくらいです。
あとはここに小物を設置して…


f:id:sunakujiratei:20190619002555j:plain:w300
錬金雑貨店「深碧(しんぺき)の瓶」が完成です( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190619002807j:plain:w300
来客用のティーセットはメガハウスの森から生まれたティーセットから幸せのクローバーをチョイス。

可愛い(´。✪ω✪。`)✨


f:id:sunakujiratei:20190619003214j:plain:w300
学びに終わりはありませんよね。
錬金術の書物を読んでいるのでしょうか。


f:id:sunakujiratei:20190619003341j:plain:w300
来客用のテーブルの足元にはモアナの相棒。
黒猫のルーチェといつの間にか住み着いた白い猫。
天気のいい日は2匹寄り添って気持ちよさそうにお昼寝しています。


f:id:sunakujiratei:20190619003520j:plain:w300
日当たりのいい窓辺では植物たちが元気に日光浴。


f:id:sunakujiratei:20190619003735j:plain:w300
釜の中では新しい薬が作られてるのかな??


こんな事を考えながら1つずつ作って設置しての繰り返しでした。
思いつきで始めたから隙間があったり歪んでたり…
それでも頭の中に生まれたアトリエを、こうやってカタチに出来たことはとても嬉しくて楽しい経験になりました。


カスタムもいいけど完全オリジナルで作るのも、また違う楽しさに溢れてますね(・∀・)イイ!!
次は何を作ろうかな♪


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪