砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】緑の丘の大きなお家【リメイク】


半年近くかけてリメイクしたシマネコ邸
毎日眺めて楽しんでいたある日ふと
「あとお風呂とトイレがあれば
現実の家と同じ間取りになるのでは」
と思いリフォームすることに


ランドリールームから続くこの空間は
長女の部屋だったけどここを
バスルームにしていきます٩( ᐛ )وエイエイオ‐


海外のバスルームといえば洗面、トイレ、お風呂が
一緒になっていることが多いとのこと
手持ちの家具で色々と配置を試すけど
なかなかしっくりこない( ˙꒳​˙ )スンッ


配置が決まらない…σ(・ ・`*)


とりあえず厚紙で壁を作り小物を配置して…
ついに納得いく空間が完成⸜(*´ᗜ`*)⸝


ランドリールームへ続くのいい(;//Д//)スキ
空間の奥行きってたまらない


洗面台を移動したことで空間ができたから
簡易のアイロン台を設置
広くなってスッキリ(*^-^*)


和室隣の空間を長女の部屋に
前より空間が広くなったから勉強机に変更
現実が写り込むのが気になって入り口に
ドアを配置してみた


「ねぇね、あーそーぼ」
「いいよ。何したい??」
面倒見のいい優しいお姉ちゃんに
いいお部屋を作れてしまった(*´σー`)エヘヘ


ランドリールームからの眺めも(・∀・)イイ!!
緑の丘の大きなお家のいいところは
こうやって色んな角度から部屋を
眺められるところ

全シルバニアファンに胸を張って
おすすめできる至高の物件


長女のお部屋にドアを作ったことで正面から
見たときにドアが浮いているのが気になる…
ってことで簡易の渡り廊下を設置することに


和室で使用していた障子風を
移動してあっという間に完成


いいのではー‧˚₊( ˶ ⁰∀⁰)‧˚₊


廊下でかけっこしたり


ボーリングを楽しんだり


空間が1つ増えただけでシマネコ一家の
暮らしがより充実した気がする(*´σー`)エヘヘ


リフォームしたことにより
シマネコ邸は5LDKになった
我が家より広い( ; ・`д・´)…ゴクリ


これからも毎日眺めて楽しみつつ
時々手入れをしてアップル村の
暮らしを守りたいと思います(´∀`*)

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪