砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】ぶどうの森のお家~2~【キツネ邸】

こんにちは!
管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・)


ぶどうの森のお家を男前御殿にすべく、夜な夜な思いついたものを作り足しています。
楽しい( ´꒳` )


2階の家具配置が終わったので記録。


f:id:sunakujiratei:20190330100324j:plain:w300
リーディングヌック兼くつろぎスペース。
現実も狭いアパートながらリーディングヌックを作るほど秘密基地的な隅っこスペースが好きな私。


ここは贅沢なシングルソファーがいいかなぁ?なんて思ったものの、床にクッションスタイルで秘密基地感を出してみました。


ラジオと本を置いている棚は、いつものスチレンボードとバルサ材をL字に切って壁に貼り付けただけのお手軽棚。


軽いものだと剥がれ落ちたりはしないのでこのスタイルでいきます٩(。•ㅂ•。)و


満足( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190330100652j:plain:w300
あとはキッチンの窓上に棚を設置。
バーみたいに壁面全てお酒が置けるようにしようかと思ったものの手元にお酒がほぼない。゚(゚´ω`゚)゚。


作る技術もないので置き場を大幅に縮小(笑)
ただ棚の上に置くだけも寂しいのでグラスを引っ掛けてみました٩(。•ㅂ•。)و


とは言ってもワイヤー等で引っ掛けてるのではなく、両面テープで固定した上からクラフトバンドを沿わせてるだけのなんちゃって設計。


アップには耐えられません(*ノ∀`*)タハー


f:id:sunakujiratei:20190330101113j:plain:w300
背景に写り混むくらいだったら問題ないと思うのでこのままにしておきます٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190330130759j:plain:w300
ビール片手にのんびり読書。
休日の贅沢なひとコマ風( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190330101528j:plain:w300
キツネ邸の2階が完成です٩(。•ㅂ•。)و


シンプルながら好きなものに囲まれた男前部屋をテーマに作ったので、この雰囲気めちゃくちゃ好きです( ´꒳` )


1階はもう少しゴチャゴチャにしてみたい欲。
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪