砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】つくったミニチュア小物たち【手作り】

こんばんは!
気温の寒暖差に身体が悲鳴をあげている砂くじらです_:(´ཀ`」 ∠):


今日は最近作ったミニチュア小物を備忘録ついでにまとめておきたいと思います٩(。•ㅂ•。)و

紙袋

作り方はこちら↓
www.sunakujiratei.com

お店関係なく使えるように折り紙で大量生産しました。こういう細々した作業ってつい夢中になっちゃいますよね(*´σー`)エヘヘ

苔玉

f:id:sunakujiratei:20190529221741j:plain:w300
樹脂粘土で錬金素材を作ってる途中。
ふと苔玉を作りたくなりコネコネ。
100均のフェイクモスをボンドで成形して樹脂粘土の器に乗せてみました( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190529221853j:plain:w300
そして始まるいつもの遊び。
動物風の器に苔玉をON!
か、可愛いっ!キュー(*ノωヾ)ーン♡


f:id:sunakujiratei:20190529222044j:plain:w300
イノシシ親子


f:id:sunakujiratei:20190529222137j:plain:w300


f:id:sunakujiratei:20190529222306j:plain:w300
器に色を付けて風車に飾っておきました٩(。•ㅂ•。)و

コケリウム

f:id:sunakujiratei:20190529222405j:plain:w300
苔玉つくりの息抜きに作ったコケリウム風。
息抜きのつもりが、あまりの小ささに震えました。゚(゚´ω`゚)゚。ピィー

赤ちゃんと写すと可愛く見えるシルバニアマジック。
素晴らしい(人*´∀`)+・。*

錬金道具箱

f:id:sunakujiratei:20190529222632j:plain:w300
私の夢と妄想を全て詰め込んだオールハンドメイド箱。
錬金素材を売り歩く道具屋さんの背負い籠をイメージして作りました。


f:id:sunakujiratei:20190529222841j:plain:w300
中身はこんな感じです。
妄想素材を詰め込んで…


f:id:sunakujiratei:20190529223002j:plain:w300
一応完成(人*´∀`)+・。*
色々素材を作ったからこまめに入れ替えして遊びたいと思います!

f:id:sunakujiratei:20190529223232j:plain:w300
道具屋さんが持つ杖を作ってる最中に、おなじみの寄り道で魔法使いの杖風を作ってみました。


f:id:sunakujiratei:20190529223350j:plain:w300
何でも真似したいお年頃の娘も参戦( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190529223451j:plain:w300
ビーズと100均の園芸ワイヤーで作ってます。

素材屋の衣装

f:id:sunakujiratei:20190529223704j:plain:w300
売り歩きの旅人なのでスナフキンのイメージで作りました٩(。•ㅂ•。)و

顔が隠れる襟元とか魔除けの首飾りとか…
自分なりの設定を描きつつ作成。満足!


まだ他にも作ったけど長くなりすぎたので続きは次回にまとめたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪