砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】赤ちゃん用ハウスを作る【100均】

こんばんは!
2月が過ぎていく速さに震える管理人の砂くじらです。
2月さん…猛ダッシュで逃げすぎじゃないですかね?


今日はタイトルの通り赤ちゃん用に
ままごとハウスを作ったので備忘録です٩(。•ㅂ•。)و
簡単で可愛いので是非オススメしたい!


f:id:sunakujiratei:20190221211105j:plain:w300
まずは完成品をドーン。
赤ちゃん達が立ってるだけで可愛いのは
何かの魔法でしょうか(´∀`*)ウフフ


では早速材料と私流の作り方をご紹介します!


f:id:sunakujiratei:20190221211237j:plain:w300
もとになるお家はこちら。
セリアで購入しました。
紐がついてたから飾り扱いでしょうか??
私の行ったお店にはピンク、白、黄色の3色が置いてありました。


f:id:sunakujiratei:20190221211524j:plain:w300
読みにくい図で申し訳ないですが…
こんな感じの棚を作りたくてメモメモ。
ちなみにこの組み方だと1番長い板が枠内に入らず
2mmほど切らないといけませんでした(ノ∀`)アチャー


f:id:sunakujiratei:20190221211710j:plain:w300
最初は赤ちゃん用だし厚紙でいいかなぁと思ってたんですけど、さすがにものを置くとペコペコと折れてしまうのでバルサ材を使用しました。

組み立てていきます٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190221211906j:plain:w300
ボンドでくっつけて完成ー( ´꒳` )
簡単です(笑)


カウンターのみだったらもっと簡単に出来上がってしまいます。
素晴らしい(´。✪ω✪。`)✨


f:id:sunakujiratei:20190221212340j:plain:w300
看板代わりにバルサ材に直書き。
手作り感がすごい(笑)
ペイントしようか悩んだものの、
ざっくりとした手作り感を出すために今回は無しに。


そのうち塗ってみたいと思います( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190221212425j:plain:w300
子供らしい小物を並べたら…
赤ちゃんお店屋さんオープン٩(。•ㅂ•。)و


「いらったいまてー( ´꒳` )」
5歳まで構音障害だった我が子が
小さい頃よく言ってたいらっしゃいませ。
今振り返るとなんと可愛いらしい。


f:id:sunakujiratei:20190221212719j:plain:w300
「いらったいまてー!」
「今日のおすすめは何ですか?」
「おつつめはりんごでつ!」
「じゃあ…りんごとアヒルさんくーださい♪」
「ちょうちょうおまちくだたいねー」
「はーい( ´꒳` )」


こんなやり取りを飽きることなく毎日毎日やっていました。
3歳の誕生日にレジを買ってもらってからはさらにヒートアップして、おはようからおやすみまで暇さえあればお店屋さん。


その頃の将来の夢はレジの人。
未だにレジ募集の紙を見ては
「やりたい!!(´。✪ω✪。`)✨」。


子供が小さな頃から身近で見る働く大人ですもんね。
スキャンする仕草もかっこいいし、子供が手に持ってるおやつには特別にテープしてくれるし…
そりゃ憧れますわ( ´꒳` )


今は少し大きくなってもうお店屋さんごっこはしないけど、こうやって赤ちゃん達を並べてると毎日遊んだ記憶が蘇ってほっこりしました(๑´ㅂ`๑)


f:id:sunakujiratei:20190221214126j:plain:w300
思い出話が長くなってしまいました💦
今回使用したセリアのお家。
奥行きが割とあるのでカウンター無しで
そのまま赤ちゃん達の遊び場にしても可愛いかなと思います!


最後までお付き合いありがとうございました♪