砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【リーメント】黒ねこシェフのイタリアン【レビュー】

こんばんわ。
管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・)


今日はずっと欲しかったリーメントをついに
箱買いしたのでたっぷり書きたいとおもいます!


f:id:sunakujiratei:20190211001612j:plain:w300
こちら2007年にメガハウスから発売された
「黒ねこシェフのイタリアン」。


f:id:sunakujiratei:20190211002835p:plain:w300
(参考に画像お借りしました)

メガハウスの「どうぶつ店長シリーズ」にある
イタリアンレストランのオーナー黒ねこのヴィノに
なぞってつくられたようです。
クールなお顔が素敵ですね(๑´ㅂ`๑)♡


では早速開封の儀へ。


①手打ちパスタセット
f:id:sunakujiratei:20190211002403j:plain:w300
はぁ…1つめからもう可愛いしか出てこない←
黒ねこシェフのイタリアンレストランだからか
至るところに散りばめられた猫。
何でこんなに可愛いの。罪。


f:id:sunakujiratei:20190211002641j:plain:w300
まずは食器類から。
お皿に描かれた猫がなんとも言えない愛らしさ。
長靴を履いた猫??


f:id:sunakujiratei:20190211003155j:plain:w300
このグラスも猫。
ボトルのラベルも猫。


f:id:sunakujiratei:20190211003718j:plain:w300
パスタはみんな大好きポモドーロ。
少しおもちゃ感が強いですね(;´Д`)
この猫型のコロッケ?も
おもちゃ感が出てますが旗の足跡や
小さくて丸いカタチが可愛いので良し!
粉チーズのラベルにまで猫。
素晴らしいほどの猫尽くし(๑´ㅂ`๑)


②あつあつピッツァセット
f:id:sunakujiratei:20190211004203j:plain:w300


f:id:sunakujiratei:20190211004304j:plain:w300
美味しそうなマルゲリータと
持ち手の先が猫型になったピザカッター。


f:id:sunakujiratei:20190211004431j:plain:w300
そしてこのナゲット。
小さい上に猫型。
そしてケチャップまで猫マーク。


f:id:sunakujiratei:20190211004603j:plain:w300
かごに入れると可愛さ増し増しですね。
そしてこの真っ赤な猫のボトル。
シュッとしていて素敵なのです(๑´ㅂ`๑)♡


③ちょっぴり大人のドルチェセット
f:id:sunakujiratei:20190211004738j:plain:w300


f:id:sunakujiratei:20190211004823j:plain:w300
白いお皿には手型とフォークの模様。
赤いお皿には夜空の下でピアノを奏でる猫。


f:id:sunakujiratei:20190211005055j:plain:w300
ティラミスにオレンジ。
漂う大人の雰囲気。


f:id:sunakujiratei:20190211005352j:plain:w300
こちらのバニラアイスと
魚の器に入った…なんだろう。
チョコ??エスプレッソ??
どちらにしてもこの魚の器が
可愛いのは揺るがない事実ですね(´。✪ω✪。`)✨


④元気印のモーニングセット
f:id:sunakujiratei:20190211005538j:plain:w300
こちらの真っ赤なジュースはイタリア名産
ブラッドオレンジジュースだそうです。
ポモドーロの空き缶に植えられた植物が
おしゃれですよね(・∀・)イイ!!


f:id:sunakujiratei:20190211005804j:plain:w300
もう言わなくてもわかりますね。
はい。目玉焼きからにんじん。
スープの具まで猫型です。
食パンに目玉焼き。
ラピュタしか思い浮かびません(・(ᴥ)・)


⑤ジューシーステーキセット
f:id:sunakujiratei:20190211010028j:plain:w300


f:id:sunakujiratei:20190211010058j:plain:w300
猫型のステーキ皿。
シルバニアには少し大きめだけど
オーナーヴィノも大きな大きなステーキと
言っているので良しです(笑)
こんなお皿欲しい(´。✪ω✪。`)✨


f:id:sunakujiratei:20190211010243j:plain:w300
ヴィノのキャンドルに
長靴グラスのビール。
飲みやすい…?のかな(笑)


f:id:sunakujiratei:20190211013327j:plain:w300
この付け合せの野菜は全てバラバラになってます。
気をつけないと無くしてしまいそう(;´Д`)💦


⑥シェフ特製パンナコッタセット
f:id:sunakujiratei:20190211010559j:plain:w300


f:id:sunakujiratei:20190211010655j:plain:w300
パレットのお皿も魚のお皿も素敵(´。✪ω✪。`)✨
赤い猫ポットもゴールドの文字が高級感を
漂わせてますね。


f:id:sunakujiratei:20190211010951j:plain:w300
パンナコッタの上に乗っている猫チョコレートが
細やかで素晴らしい。
隠し味はブランデーらしいです(´∀`*)ウフフ


⑦ワインとおつまみセット
f:id:sunakujiratei:20190211011200j:plain:w300


f:id:sunakujiratei:20190211011247j:plain:w300
8種類の中で唯一猫が出てこないこのセット。
代わりに魚が散りばめられております。
魚のワインボトルに一目惚れして
このシリーズが欲しくなったのです。
実物を見てもやっぱり可愛い(´。✪ω✪。`)✨
コルク抜きももちろん魚。


f:id:sunakujiratei:20190211011741j:plain:w300
グリッシーニの生ハム巻きにカプレーゼ。
おしゃれすぎて眩しい(´。✪ω✪。`)✨


⑧午後のひと時セット
f:id:sunakujiratei:20190211011820j:plain:w300


f:id:sunakujiratei:20190211012033j:plain:w300
猫カップケーキにチョコレート。
金の猫柄がプリントされてます。
仕事が細やかー(´。✪ω✪。`)✨


猫ポットは文句なしの可愛さ。
このお菓子はなんだろう…(;´Д`)💦
ウエハース??


はい!最後が締まらなかったものの
これで全8種類紹介できました(๑´ㅂ`๑)


どれも小さいのに猫や魚といった
テーマが存分に散りばめられてて、
開けるたびにワクワクと感動が。
いつまでも眺めていたい(´。✪ω✪。`)✨


シルバニアには少し大きめな気がするけど
いつかイタリアンレストランを開いて
使いたいと思います。


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました٩(。•ㅂ•。)و