砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】和室で遊んでみた【小話】

こんにちは。
せっかくの週末なのに天気が悪くてゴロゴロしている砂くじらです(・(ᴥ)・)


天気良くてもゴロゴロしてますけどね(´>∀<`)ゝ


先日作った和室でちょこちょこ遊んでるので思い出に書き留めておこうと思います( ´꒳` )


【モアナ編】

「あそこに新しくお店出来たのね(´~`)モグモグ」


モーリ達のいない日中。
家事を済ませたモアナはお菓子を準備して楽しいテレビの時間。特にクイズ番組が好き。



☎ジリリリリリ
「はい…ライラ久しぶりー!どうしたの?」
友人とのお楽しいしゃべり( ´꒳` )



「おやつ食べすぎてお腹いっぱい。お昼は食べられそうにないなぁ…」

…ゴロン
「畳っていいわぁ( ´꒳` )」


……(*-ω-`*).゚。. ウトウト



「ただい…ま…」

「……( ゚д゚)ハッ!」



「ただいまー♪ん?
 珍しくモアナがゴロゴロしてるね(´∀`*)ウフフ」
「バレちゃった(///△///)」
「(´∀`*)ウフフ」

~おしまい~



【ハリネズミ家の休日】

「うさぎが道を歩いていくと、目の前には…」

天気の悪い休日。
お休みだけどお父さんは用事で留守。
子供たちは仲良く図書館で借りた本を読み、
お母さんはドラマを見てのんびり過ごす。



「ただいまー」
「お父さんおかえりー!あれ?キリグの袋??」
「とても素敵なティーセットを見つけてね。
 買ってきたんだよ(´∀`*)ウフフ」
「見たい見たーい(๑´ㅂ`๑)」



「クッキーおいしいね!」
「このカップほんとに素敵。
 四つ葉のクローバーを分け合うみたいでお母さん好きだわ( ´꒳` )」


素敵なカップで気分もウキウキ。
楽しいおやつタイムを満喫したハリネズミ家でした。


~おしまい~


はいっ!
こたつ作ったので早速登場です٩(。•ㅂ•。)و


ハリネズミさんが可愛くて選んだものの、こたつで狭くなった和室に頭の大きいハリネズミ家。


圧迫感がすごい(笑)


このギューギューな感じがまた可愛いので
これで良しにします( ´꒳` )



今回登場したこのティーセット。
ほんっっと可愛い(´。✪ω✪。`)✨


メガハウスから発売された
「森から生まれたティーセット」の
「四つ葉のクローバーセット~クリアVer.」です。


リアルタイムで出会えてたら…(´;ω;`)ウッ…
可愛いもの沼も終わりがありませんね(笑)


最後までお付き合いありがとうございました( ´꒳` )