砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森のレストラン【レビュー】


頑張る私へのご褒美にと立ち寄ったホビーオフで運命の出会いをしました。

ずっと憧れてた森のレストラン(1993年)

状態も良くほぼ欠品無しでむしろ追加で入ってたくらい。前の持ち主様…ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…



早速開封。まずは外観。

はいー。可愛いー。
何この隠しきれないお洒落感ー。
素晴らしすぎて拍手が止まりません。



パッケージでは向かって左側がキッチン、右側がホールになっておりました。それにあわせてなのか左右で窓の造りが違う細やかさ。

左側はワインが置けるスペースがあり、
右側は小窓が2つ。

入り口のランプも素敵ですよね(っ´ω`c)



看板もレトロお洒落。
はぁ…無理←まだ早い



続いて内観へ。

昔ながらのレストラン!って雰囲気が溢れ出てますね。
内装もキッチンもシンプルな中に赤いテーブルセットにチェックのテーブルクロス。

映えますねー(´。✪ω✪。`)✨



テーブルクロスと椅子が一脚欠品ですが
このくらいなら代替えもきくので問題なしです。



パッケージを見ながらセッティング…
何ですかこの素晴らしいテーブルランプは(´;ω;`)ウッ…

ペーパーナプキンが欠品なく入ってたことに驚きました。
私だったら1番最初に失くすやつです。
卓上のミルも重厚感溢れてます。



ワインクーラー…
お洒落がお洒落でもう本当にお洒落(語彙力崩壊)



料理と一緒に。
はぁ…何これもう素敵がすごい。



こんな感じでプリントされた料理シートが入っており、お皿の上に乗せることで様々なバリエーションに対応出来るようになってます。

収納もかさばらないし斬新なアイデアですね(っ´ω`c)



テーブルで燃え尽きそうなほどテンション上がってしまいました(笑)

続いて入り口側へ。
ホールにもランプがついております。
素晴らしいです。はい。



レジ横にセットされてたメニュー。
中もしっかり書き込まれてて本格的なつくりに。


おや。お値段がありませんね…
時価ですか(゚A゚;)ゴクリ



最後にキッチン側へ。

森のレストランが素晴らしいのはこの小物の多さ。
調理器具もそうですがお皿やグラスも惜しみなく付属されております。

重ねられたお皿。
(・∀・)イイネ!!


おぼんも可愛さがすごい。
森のレストラン…ありがとう(´;ω;`)ウッ…



箱に商品カタログも入ってて素晴らしい商品の数々に、飽きることがなく穴が開くほど眺めました。



この頃にシルバニアと出会ってたら…
アーバンライフ期はもうストライクすぎて尊い。

街のお洒落な暮らし感がしっかりと出てて好き…。



シマリスさんのお家…可愛い(/////△/////)キューン


可愛いと素敵しか言ってない気がする。
森のレストラン…素晴らしすぎた。


アップル村にはパラディーゾがあるから…
シェフの父が営むレストランって設定にしようかな。


カスタムするところが無いほど完成されたレストランなので、テーブルクロスとイスだけ新調してオープンさせてみたいと思います(っ´ω`c)


最後までお付きあい頂きありがとうございました♪