砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】3階建てのおしゃれなお家【砂くじら亭】

f:id:sunakujiratei:20201203124153j:plain:w300
「こんにちは!今日はよろしくお願いします!」
「こちらこそよろしくお願いします。」

「お姉ちゃん。おうち入っていい?(ヒソヒソ)」
「まだよ。順番に見てくんだから待って」


f:id:sunakujiratei:20201203124338j:plain:w300
「こちら日当たりもいいですしミニ菜園ができます」
「それはいいですね。水道は…」

「お姉ちゃん。まだ?(ヒソヒソ)」
「もう少しだから」


f:id:sunakujiratei:20201203124548j:plain:w300
カチャ

「…ん?こら!待ちなさい」
「(*´σー`)ヘヘ」


f:id:sunakujiratei:20201203124714j:plain:w300
「では中の方に…」

「窓が大きいから明るくて素敵ね(*´ `)」
「3階からの景色を見てきてごらん」
「ワーイ٩(。•ω<。)و」


f:id:sunakujiratei:20201203125152j:plain:w300
「みて!!飛行船が見える!」
「いい景色ねぇ(*´ `)」


f:id:sunakujiratei:20201203125247j:plain:w300
「あ!向こうに学校が見える!!」
「そんなに乗り出したら危ないから…」


f:id:sunakujiratei:20201203125406j:plain:w300
「大丈夫だもーん」

ドンッ

「え…?」

ドテッ


f:id:sunakujiratei:20201203125542j:plain:w300
「………………」
「お姉…ちゃん…?ごめん…なさ…(ヤバイ…)」


f:id:sunakujiratei:20201203125655j:plain:w300
「だから危ないって言ったでしょ!!!!」
「ごめんってーーー!!!」

ドタドタ


f:id:sunakujiratei:20201203125800j:plain:w300
「もうしないからぁ…( ;∀;)エーーーン」

「賑やかで楽しそうですね(´∀`*)フフ」
「仲が良くてありがたいです(*´◡`*)フフ」


f:id:sunakujiratei:20201203130127j:plain:w300
「是非こちらの物件でお願いします」
「了解です!早速手続きさせて頂きますね!」


f:id:sunakujiratei:20201203130313j:plain:w300
小高い丘の上に佇む
アップル村唯一の宿屋「砂くじら亭」

いつも穏やかな亭主と
気立ての良い看板娘が切り盛りしている。


飛行船場と隣接しており
観光客の宿泊はもちろんのこと
1階の酒場は村人の交流の場として
毎晩賑わう。

アップル村へお越しの際は
是非砂くじら亭へお立ち寄りください。


〜続〜


ブログ名にもなっている砂くじら亭。
まさかの最後に登場ですꉂꉂ(˃▽˂๑)ゝ


ブログを始める時に
砂くじら亭から見たアップル村の日常を
書き綴っていきたいなーと思ってて。


思うものの砂くじら亭のイメージが固まらず
3年の月日を経てようやく完成しました。

建物は3階建てのおしゃれなお家。
1階は酒場にしたかったので3階建てしか
考えていませんでした。


f:id:sunakujiratei:20201203131609j:plain:w300
吊り棚とカウンターをスチレンボードで作っただけで
あとはリーメントとガチャ頼り。
最近のガチャポンはミニチュアも多くて
本当に素晴らしいですね(*´ `)


f:id:sunakujiratei:20201203133548j:plain:w300
表から見えないところにもガチャを設置。
生活感。大好物です(* ´ ﹃`*)


f:id:sunakujiratei:20201203133650j:plain:w300
テーブル席も用意。
こちらは大きな海のクルーズボートから拝借。


f:id:sunakujiratei:20201203133727j:plain:w300
1階の酒場はこんな感じで完成!
今後発売されるガチャにあわせて
少しずつ手直ししていくつもりです。


f:id:sunakujiratei:20201203133831j:plain:w300
砂くじら亭の外観はこちら。
殺風景だったから目についた花を
かきあつめて設置。


f:id:sunakujiratei:20201203134006j:plain:w300
押入れタウンでは建物の影になるから
普段は見えないけど
ミニ菜園作りました*。\\٩(*ˊᗜˋ*)و//*。

採れたて野菜で作られる食事。
絶対美味しい。


f:id:sunakujiratei:20201203134130j:plain:w300
アイアン看板がいいけど
作れるわけもないので厚紙で作成。

印刷文字と悩みつつ
手作り感あっていいかなと手書きにしました。


波とくじらをイメージした看板。
不格好だけどお気に入りです(*´◡`*)


2階、3階は宿泊施設にしてるけど
長くなりすぎたので分けて記録したいと思います!


最後までお付き頂きありがとうございました♫