砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森の洋服屋さん【カスタム】

f:id:sunakujiratei:20190109142011j:plain:w300
あ、シャルムさんが服の入れ替えしてる。
春の新作が出たのかなぁ?


f:id:sunakujiratei:20190109142324j:plain:w300
村の洋服屋さん「フルール」。
店主は猫のシャルムさん。
素敵なドレスから普段着まで…
もちろんオーダーメイドも承ってます。


はい\\٩( 'ω' )و//
管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・)コンニチハ


マイペースに村のインフラ整備してます。
手芸店さんが出来たから
今回は洋服屋さん仮オープン。
お洒落大事です(ㅅ´ ˘ `)


f:id:sunakujiratei:20190109143242j:plain:w300
我が家にあるのは「森の洋服屋さん」
リサイクルショップから現状品のみで購入。
ドレスが素敵ですね(ㅅ´ ˘ `)


フルセットだとテーブルがあるけど
我が家にはないのでカスタムしていきます(・(ᴥ)・)b
f:id:sunakujiratei:20190109145947p:plain:w300
(参考に画像借りました)


f:id:sunakujiratei:20190109143438j:plain:w300
今回使ったのはフラワーショップのスタンド。
何かのおまけで貰ったのかな??
看板とお店の棚にマステを貼って…


f:id:sunakujiratei:20190109143600j:plain
第一段階終了ー。
床の汚れが多いからシートを貼ろうか悩んだけど
きっと服や棚で見えないから今回は良し!


f:id:sunakujiratei:20190109144038j:plain:w300
あとはもう1つ洋服棚が欲しかったから
ワイヤーで作成。
適当にやってみたとはいえ
こうして見ると雑ですね(笑)


f:id:sunakujiratei:20190109144145j:plain:w300
ついでにハンガーも作りました。
服がずり落ちないように広め&少し上がりめに。


f:id:sunakujiratei:20190109144241j:plain:w300
手元にあった服をかけて
棚には洋服屋さんの小物を並べて…


f:id:sunakujiratei:20190109144322j:plain:w300
こちら側はドレスコーナーにして
とりあえず帽子をかけて完成!


服と小物を後々揃えるとして、
一応これで今回はオープン(仮)です(ㅅ´ ˘ `)


屋号の「フルール」はフランス語で花だから
花の小物を増やしたいなぁ。
棚にカバンを置いたものの
あそこにはベビーギフト並べたい欲。


次は服屋さんの小物づくりをしよう。
そうしよう\\٩( 'ω' )و//