砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】薬局&食器屋さん開店準備中【カントリーマーケット】

こんにちは。エルです。
ずっとうさぎ医院で薬剤師をしてましたが
医院改装を機に憧れだった
薬局をもつことにしました。


うさぎ医院の下の物件がちょうど空いたのもあり
主人と院長から背中を押してもらって
薬局への一歩を踏み出します。


あとね。
もっと素敵なことに
主人の夢だった食器屋も併設することにしたんです。
しばらく忙しくなりそうだけど
楽しみでゆっくりなんてしていられません!


皆さんはじめまして。トラヴァーです。
長い間、新聞記者をしていましたが
今回エルが薬局を構えることになり
私も思い切って夢を叶えてみることにしました。


仕事柄いろんな場所に行く機会があり
その国や地域ならではの
美しい食器を眺めるのが好きでした。


この村にも色んな国の
美しい文化を身近に感じられる
モノがあれば…と思ってた時に
思いついた食器屋。
ついに夢が実現するんですね。


こちらは日本という国の
富士山という美しい山をモチーフに
作られた食器達。
素晴らしいでしょう。


まだまだ準備することが山積みだけど
楽しみにしててくださいね。
来店お待ちしてます。


〜続〜


はいっ\\ ٩( 'ω' )و //
ってことでカントリーマーケット改造を
始めました!


この色が好きすぎて壁紙等のカスタムはなしで
オリジナルのままいきます( ˊᵕˋ )
配置は8割済んだものの
もうすぐクリスマスだし店内を
クリスマス仕様にしてからオープンさせたいところ。


コツコツ集めたリーメント達が
ついに火を吹くぜぇ\(°∀° )/ヒィヤッハァー←誰


また次回じっくりたっぷり
紹介したい。いやする。
むしろ見て欲しい( ˊᵕˋ )