砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森の大きなお家【新聞社】


村役場の2階は村長宅として
長年利用してたけど
村に新しく出来た新聞社に
リニューアルすべく
お引っ越ししてもらいました(´∀`*)


元々趣味として近所の出来事を
ミニ新聞にして不定期に掲示板に
掲載していたところ

「定期的に読みたい」
「他の地区の情報も知りたい」
と要望があり村長が依頼


長い間悩んだ末についに決意し
アップル新聞社を設立
編集長はもちろんオークルイヌさんに
お任せすることに


今回は手持ちの家具とリーメント商品
ミニチュアのみで新聞社を作ります(ˊ˘ˋ*)
部屋の右側は編集長スペース
コート掛けと本棚、カップボードを設置


デスクの後側にはメモ用のボードと
積み上げられた資料


デスク周りは物が多めながら
整頓された空間を演出(*´σー`)
アナログ派のオークルイヌさんに
合わせてタイプライターも設置


部屋の中央は来客用&休憩スペースに
シルバニアの初期〜アーバン期の家具は
重厚感がたまりませんね(,,>ω<,,)スキ


部屋の左側は棚と新入社員の
チャコールネコさんのデスクを設置


元々1人で新聞を作っていたオークルイヌさん
ある日チャコールネコさんが新聞社に訪れ
オークルイヌさんの記事が大好きなこと
自分も情報を発信する側になりたいことを
熱く語ったところ


オークルイヌさんは最後まで
ニコニコしながら話を聞き
「じゃあ新聞社にきませんか?」
と誘い入社することに


新入社員のチャコールネコさん
取材に同行したり記事の書き方を必死に勉強中


お互い口数が多いほうではないから
休憩中も割と静かな社内
でもそこに気まずさはなく
心地よい沈黙を共有してるはず(´˘`*)


アップル新聞社が発刊する「あやめ新聞」
あやめの花言葉である良い便り、朗報を
村へ届けたいと願いを込めて
オークルイヌさんが命名

1人で書き続けてた新聞は


新しい仲間と共にさらに広がりを
見せると思われます(*´꒳`*)


4月に発刊されたあやめ新聞
月1ペースで村の出来事を更新していくので
興味ある方は是非( *´꒳`*)っ【あやめ新聞

 

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪