砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森のみんなの学校【駄菓子屋】

前回の1Kアパートに引き続き
森のみんなの学校の1階を
リメイクして駄菓子屋さんを
開店したいと思います!

物欲のままに回しまくった
駄菓子屋系のミニチュアが
たくさんあるから
並べるだけで
完成させる予定だったけど

帳場?というか店主の
スペースだけが思いつかなくて
工作することに(ˊ˘ˋ*)

時代劇で見かけるような
帳場をイメージして
スチレンボードで簡単作成

手元の目隠しだけでなく
表におもちゃを飾ることも
できちゃいます٩( ᐖ )و

駄菓子屋について調べていたら
シールくじの存在を知ったから
作ってみることに

手持ちのシールを小袋に入れて
まとめただけのお手軽くじ

Twitterのフォロワーさんが
以前作っていたシールと
丸カンで作る指輪も作った(ˊ˘ˋ*)

 

え、なにこの美しさ…
たまらない( ´ཫ` )

あとは駄菓子屋系のカプセルトイを
ひたすら飾ってあっという間に完成٩( ᐖ )و

サイズ感を確かめるために
近くにいたサル母を
お店に置いていたところ

娘がとても嬉しそうに
「サル母のお店!?」と言うから
店主は私の分身バニアでもある
サル母に決定です(重度の親ばか)

昭和の雰囲気を目指して
窓に100均の目隠しシートを
貼ってみました

いい感じ(*´σー`)エヘヘ

アップル村では子育て支援の1つとして
お手伝いコイン制度があり
子どもたちは家や村のお手伝いをすると
コインが貰えます

どのお店でも使えるお手伝いコイン
(商品によって必要枚数は違う)

駄菓子屋はコイン1枚で
交換できるものが多いから
子どもたちに大人気

このコインゲームは
大当たりを引くとコイン5枚と
交換できるから
運試しに挑戦する子も
多いとか(´∀`*)ウフフ

「どれにしようかなぁ…」

「あ!持ってないやつ!!」
「良かったねぇ(ˊ˘ˋ*)」

「これくーださい!」
「どちらもコイン1枚ね」

今後もちょこちょこ
商品を入れ替えて
遊びたいと思います!!

この雰囲気…好き(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!!