砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】ゾウファミリーの日常【おはなし】

f:id:sunakujiratei:20211228230336j:plain:w300
「まだかなぁ…」
「もうそろそろ時間だけど…」

「あ!!!!」


f:id:sunakujiratei:20211228230441j:plain:w300
「ブラウンさんだ!!!」

今日はゾウファミリーが
新たな家族を迎える大切な日

毎日楽しみに待っていた兄弟は
一目散にブラウン村長のもとへ
駈けていく


f:id:sunakujiratei:20211228230640j:plain:w300
「こんにちは。簡単に要点だけ…」

両親はブラウン村長から
手続きについての説明を受ける

小さなゾウくんは不安そうに
村長の服の裾をギュッと握り
こちらをチラチラと見る


f:id:sunakujiratei:20211228230916j:plain:w300
ひと通りの説明が終わり
いよいよ家族の対面

「遠くから疲れたね
 あなたに会えるのを
 みんな楽しみにしていたのよ」

お母さんが小さなゾウくんに
優しく話かけると
ゾウくんの表情は少し和らぐ


f:id:sunakujiratei:20211228231137j:plain:w300
「…ぼく…ゾウです…
 こんにちは!」


f:id:sunakujiratei:20211228231225j:plain:w300
「ようこそ我が家へ!!!」

熱烈なハグと共に
ゾウくんはゾウファミリーに
迎えられたのでした


f:id:sunakujiratei:20211228231745j:plain:w300
数日後

家族に馴染み始めたゾウくんは
持ち前のやんちゃぶりを
少しずつ発揮している

その様子を嬉しそうに見守る
両親と兄弟
みんな可愛いゾウくんに夢中


f:id:sunakujiratei:20211228232007j:plain:w300
「ほらじっとして」

三兄弟は何をするのもいつも一緒
ゾウくんもめんどうみの良い
優しいお兄ちゃんが大好き


f:id:sunakujiratei:20211228232156j:plain:w300
「はやく拭かないと風邪ひくよ!」
「ふかない!」
「まてまてぇー(´∀`*)」
「(≧▽≦)キャァァア」


f:id:sunakujiratei:20211228232331j:plain:w300
お風呂上がりは仲良く牛乳を飲んだり


f:id:sunakujiratei:20211228232430j:plain:w300
みんなで工作したり


f:id:sunakujiratei:20211228232524j:plain:w300
ゾウくんの初めての雪を
全力で遊び尽くしたり

一緒に楽しい思い出を
積み重ねている途中


f:id:sunakujiratei:20211228232634j:plain:w300
新しく始まった
家族5人の日常

時にはぶつかったり悩んだり
楽しいことばかりではないけど

それでも家族の深い愛に包まれて
ゾウくんはすくすくと成長中

耳をすませば
今日もお家から
楽しそうな笑い声が
聞こえてきます

〜つづく〜

                  • -

ゾウの赤ちゃんをお迎えしたものの
新ゾウファミリーがいないので
海外版ゾウファミリーに
おまかせすることに(^^)

いやぁ…可愛すぎて
フォルダが危険です←いつも


f:id:sunakujiratei:20211228233441j:plain:w300
最近は家をリメイクした記事ばかりで
まとまったおはなしを書く機会を
あまりつくれず…

需要がないのは分かっているけど
私は他の村の村民設定や物語を
見るのが大好きだから

来年はできる限り
アップル村の日常も
書き残していけたらなぁと
思います(*´ω`*ノノ

この記事にたどり着いた
同士の皆様
良いお年を〜♪