砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】木もれ日のお部屋【リメイク】

以前レストランとして
リメイクしていた木もれ日のお部屋

レストランの移転に伴って
ハムスター父の珈琲店にしたので
紹介したい( ˙꒳˙ ).*


f:id:sunakujiratei:20211123152001j:plain:w300
(背景に広がる日常感は
見なかったことに)

木もれ日のお部屋といえば
この素敵な小上がりスペース

最初ここの空間は
客席にしようと
テーブルを
配置していたものの

うさぎさんのような
耳がある人形だと
天井に当たってまっすぐ
座れないことを発見

なのでバルサ材とカラーボードで
カウンターを作り対面キッチン風に


f:id:sunakujiratei:20211123153422j:plain:w300
左側はテイクアウト専用の
カウンターという設定なので

商品の受け渡しをするひとコマが
たくさん撮れます(*ˊ꒳ˋ*)


f:id:sunakujiratei:20211123153715j:plain:w300
壁紙は100均の画用紙でシンプルに

客席も手持ちの組み合わせで
それっぽく配置

客席だけだと寂しいから
観葉植物っぽいオブジェも配置

お家やお店をリメイクする時は
大人サイズのシルバニアさんで
動線や幅を確認したり
座った雰囲気を確かめます(๑´∀`๑)

今回はたまたま近くにいた
飛行船場スタッフが
協力させられております


f:id:sunakujiratei:20211123154220j:plain:w300
もちろん入り口や窓から
見える景色も入念に確認

リスさんの立派な尻尾が
よく見えますね(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20211123163205j:plain:w300
客席にお客さんを招いて
遊んでみました!

素敵なカップルのお二人
どこにいても絵になる(´∀`*)ウフフ

この珈琲店は
珈琲とチョコチップクッキーだけの
ハムスター父こだわりのお店

素敵なカップルの2人のように
デートはもちろんのこと


f:id:sunakujiratei:20211123154606j:plain:w300
仕事での利用も大歓迎( ˙꒳˙ ).*


f:id:sunakujiratei:20211123154850j:plain:w300
友人との語らいの場にしても良し

美味しい珈琲を飲みながら
読書を楽しむも良し


f:id:sunakujiratei:20211123155132j:plain:w300
店主とのおしゃべりに
花を咲かせるのも良し(*ˊ꒳ˋ*)

珈琲の香りが漂う静かな空間で
それぞれが好きな過ごし方で
楽しむことが店主の願いなのです


f:id:sunakujiratei:20211123155344j:plain:w300
買い物帰りにお父さんのお店に
寄り道したハム助

お母さんは甘いカフェラテで
ほっと一息つき

ハム助はチョコチップクッキーを
ほおばり大満足(*ˊ꒳ˋ*)


f:id:sunakujiratei:20211123155549j:plain:w300
「今夜はシチューだよ!
 早く帰ってきてね!」

珈琲の香りがする
お父さんの抱っこも

このゆったりとした
お店の雰囲気も大好きなハム助

ハムスター一家の大切なお店を
やっと作ることが出来ました
(*´ω`*ノノ☆パチパチ


f:id:sunakujiratei:20211123160452j:plain:w300
5年ぶりに風邪をひいたものの
毎日何かしら作るという
習慣が抜けないおかげで
しんどさの中で作り上げたお店

詰め込むのが好きな私が
ここまでシンプルに仕上げるのは
珍しいからせっかくなので
このまま営業したいと思います(´∀`*)ウフフ

このブログを読んでくださった方も
風邪にはお気をつけてください…
風邪はしんどいです…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました♪