砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】アップル村のハロウィン【手作り】

f:id:sunakujiratei:20191029234147j:plain:w300
今日はアップル村のハロウィン。
村役場の特設会場は仮装をした住民達で賑やかムード。


f:id:sunakujiratei:20191029234305j:plain:w300
「あの人怖いー(TдT)」
「大丈夫だよー💦」
「えーん(TдT)」
「す、すみません(^_^;)」
「(´∀`*)ハハハ」


f:id:sunakujiratei:20191029234524j:plain:w300
「お菓子貰いにいこっか♪」
「うん!いこいこ!」


f:id:sunakujiratei:20191029234608j:plain:w300
「ママー。ここずり落ちてきちゃうー。」
「応急処置しとくけど引っ張らないようにね」


f:id:sunakujiratei:20191029234717j:plain:w300
ふくろう堂の紙芝居も今日はハロウィン編。
「モンスター達のパーティーが始まるよー」
「(,,•д•,,)ドキドキ」


f:id:sunakujiratei:20191029234907j:plain:w300
可愛いお菓子は全てハムスター母さんの手作り。
「可愛くて食べられないー( ;∀;)」
「あら。美味しいから食べてあげてー(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20191030013818j:plain:w300
「皆さんこんにちは。天気に恵まれたハロウィンとなりました。最後までゆっくり楽しんで下さい。」

(*'ω'ノノ゙☆パチパチパチパチ


f:id:sunakujiratei:20191029235235j:plain:w300
メインイベントの仮装コンテストが始まりました。
審査員は村長夫妻。
司会は役場職員のディアさんとトーンさん。

「トップバッターは幼稚園代表の2人です!どうぞー!」
「ドラキュラです!」
「です!」

「とぉーっても可愛いドラキュラさん達ですねー(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20191029235405j:plain:w300
「続いてはふくろう堂のお二人です」

「こんにちはー!」
「オバケとカボチャの精霊です!」
「このカボチャはリカルド君が…………」

「まぁ…素敵な贈り物でしたね(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20191029235654j:plain:w300
「続いては仲良し2人組の登場です!」
「こんにちは。2人で憧れの魔女になってみました♪」

「新米魔女さんはどんな魔法をかけてくれるのでしょうか(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20191029235858j:plain:w300
「最後はアップル学校2年生の登場です!」
「こんにちはー!!私達は全員でカオナシになりました。」
「可愛らしい坊もいますねー(´∀`*)ウフフ」
「千を出せー。」

(´∀`*)ハハハハハ


f:id:sunakujiratei:20191030000226j:plain:w300
「結果発表でーす!」
「たくさんの出場ありがとうございました。
 どの仮装も甲乙つけがたく審査は最後まで難航しました」
「(´∀`*)ハハハ」
「それでは今年の優勝は…」

「2年生のカオナシです!」


f:id:sunakujiratei:20191030000428j:plain:w300
「キャーーーーーー!!」
「まじでーーーーー!?」
「ヤッターーーーーー!!」

「代表者はステージにどうぞ(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20191030000551j:plain:w300
「クラス全員での仮装は圧巻でした!優勝おめでとうございます。」
「ありがとうございます(*´ω`*)」


f:id:sunakujiratei:20191030000748j:plain:w300
「そして今年は特別にもう1組。ふくろう堂のお二人に初めての仮装おめでとう賞を贈りたいと思います!」

「(゚ロ゚;)エェーーーー!?」
「これはこれは(´∀`*)ウフフ」

「リカルド君の思いやりに妻がとても感激しましてね。
 二人の友情の思い出に是非受け取って下さい」

「ありがとうございます///」

(*´ω`*ノノ☆パチパチパチパチ


f:id:sunakujiratei:20191030001233j:plain:w300
「皆様のおかげで今年のハロウィンも無事に終えることができました。ありがとうございますm(_ _)m

また来年、たくさんの出場お待ちしてます!!」

(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチパチパチパチ


~特別編へ続く~