砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森の大きなお家【村役場】

前回の村長宅に引き続き、今回は1階の村役場を作っていこうとおもいます(っ´ω`c)


f:id:sunakujiratei:20190910091737j:plain:w300
100均のカラーボード、コルクボード、バルサ材でデスクとカウンターを作成。

コルクボードはどう重ねても切り口が見えてしまうのが気になりますが…自己満足の趣味ゆえ細かい事は良しとする!!(・∀・)


f:id:sunakujiratei:20190910100644j:plain:w300
スペースが限られてるので身体の大きな村長にあわせてデスクをカーブさせてみました。

フィット感が素晴らしい(っ´ω`c)


f:id:sunakujiratei:20190910092143j:plain:w300
紙ものを作りつつ、息抜きにお知らせボードを作成。
この店はこんな感じかなぁなんて妄想してる時間が1番楽しいですね(´∀`*)ウフフ


f:id:sunakujiratei:20190910092458j:plain:w300
いきなりの完成です(☉_______☉)ドーン

ちょこちょこ作ったものはあるものの、細かく紹介できるほどのクオリティでもないので割愛。


f:id:sunakujiratei:20190910100726j:plain:w300
2階とドッキングして…
村役場と村長宅の完成です٩(。•ω•。)و


では次に村役場の職員紹介へ(っ´ω`c)←妄想大好き


f:id:sunakujiratei:20190910092803j:plain:w300
住民課と村長秘書の2役を難なくこなす
しっかり者のディアさん(シカ母)。
赤色が好きで仕事道具はモチベーションがあがるものを厳選しています。
最近はドールハウスに夢中(ミニチュアハウス編より)。


f:id:sunakujiratei:20190910093243j:plain:w300
不動産課を担当するトーンさん(ダルメシアン父)。

普段は穏やかな性格と口調ながら
建物が大好きすぎて紹介してるうちに早口になってしまうことも。
つまり建物オタク。

趣味と実益を兼ねたこの仕事を天職だと思っています。


f:id:sunakujiratei:20190910092654j:plain:w300
「村長。収穫祭の資料は確認してもらえましたか?」
「今ちょうど目を通したところです。企画書も不備は無さそうですし今年はこれでいきましょう!楽しみですね(´▽`)」


f:id:sunakujiratei:20190910093833j:plain:w300
「家族三人だとこちらの物件でも広々としてますが、趣味部屋を作るとなれば各部屋は狭めでもこちらの間取りの…」


f:id:sunakujiratei:20190910094112j:plain:w300
「昨日姪っ子から電話がきてね、今度の発表会で木の役をするんだって。さぞかし可愛い木になるんだろうな(´∀`*)ウフフ」
「村長は姪っ子ちゃんに夢中ですもんね(´∀`*)ウフフ」
「うちの娘は花の役って言ってました。どんな劇なのか楽しみですね(´∀`*)ウフフ」


平常はのんびりの村役場はいつも和気藹々。


f:id:sunakujiratei:20190910094529j:plain:w300
ガチャ
「…こんにちは」


f:id:sunakujiratei:20190910094729j:plain:w300
「こんにちは!こちらへどうぞ」


f:id:sunakujiratei:20190910094800j:plain:w300
「入村手続きですね。こちらに記入いただいて…」

φ( . _ . )メモメモ

「はい!では手続きしておきます。ようこそアップル村へ!」


〜続〜


私も入村手続きお願いします (*ノ´Д`*)ノ
最後までお付き合い頂きありがとうございました!