砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】緑の丘の大きなお家【3階】

細切れ投稿ゆえに長くなってる
緑の丘の大きなお家シリーズ(;´∀`)

前回やっと2階が完成し
今回は3階で次回が1階で…
その後に日常生活も書き残したい…

お家が素敵すぎてまとめられない(´º∀º`)ファー
さっそくいきましょう。



全体図。



このスペースは物置にしようか悩んだものの、せっかく大きな間取りだしトイレを置きたい!ってなりトイレに。


他の物件だとなかなか登場しないトイレセット。
ようやく出番となりました(´∀`*)ウフフ



3階スペースはシェアハウスの家主の幼馴染の部屋。
マイペースな芸術家キャラです٩(。•ㅂ•。)و



作品づくりに没頭して衣食を忘れてしまうので、心配した幼馴染の薦めでシェアハウスに住むことになりました。

私も没頭して時間を忘れるタイプなので親近感。



棚と机は飾りなのでカラーボードで簡易的なつくりに。
絵の具で汚す作業楽しかったな(´∀`*)ウフフ



絵も一応描きましたが、大々的に見せる予定ではないのでざっくり仕上げ。



それでも何となく見えてしまうのがアート(笑)



芸術家が住むお家なので、ところどころに作品を飾ってます。



私の勝手なイメージで芸術家はソファーとかで適当に寝てる気がするで1人用のソファーを作りました。

人を駄目にするクッションを思い浮かべながら作ったのですが、なんともいえないカタチになりました。

技術ぅ…。゚(゚^ω^゚)゚。



限界がきたらクッションに倒れ込んで寝ます。
私と同じ…(笑)



「おはよー(。σω-。)」
「おはよう。今日は珍しく早いのね。」
「お腹空いちゃって。今日はパンケーキがいい!」
「はいはい(笑)その代わり美味しい珈琲淹れてね」
「オッケー♪」



「美味しいー♪コットンのパンケーキ最高!」
「それは良かった(´∀`*)ウフフ」

「今日の予定は?」
「今日は学校の日だから洗濯よろしくね」
「了解!夜ご飯はロールキャベツがいい!」
「朝ご飯食べながらもう夜ご飯?」
「楽しみだ(o´罒`o)」


しっかり者の家主コットンと
コットン以外にはツンデレ寡黙な幼馴染のケイティ。


妄想が止まらない(笑)
次回は1階をまとめて
長くなった緑の丘の大きなお家シリーズは
完結です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪