砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】お弁当ストーリー【交換便】

f:id:sunakujiratei:20190601233609j:plain:w300
今日はお弁当の日。
お母さんは朝からバタバタと大忙し。
お姉ちゃん達は朝ごはんを食べながらお喋りに夢中。


f:id:sunakujiratei:20190601233837j:plain:w300
「そろそろ準備しないと遅れるわよー。」
「はーい!」
「…(・_・)ジー」


f:id:sunakujiratei:20190601234026j:plain:w300
「お弁当忘れずにね!」
「お昼が楽しみだな( *´꒳`*)੭⁾⁾」
「…(・_・)ジー」


f:id:sunakujiratei:20190601234306j:plain:w300
「おまたせー。朝ごはんにしようね」
「…(・_・)ジー」


f:id:sunakujiratei:20190601234355j:plain:w300
「何でずっとあのテーブル見てるのかしら…」
「…(・_・)ジー」
「あ!もしかして…」


f:id:sunakujiratei:20190601234503j:plain:w300
「ねぇ。オルゾ。あなたもお弁当がいいの?」
「べんと!」
「お姉ちゃん達も持ってたもんね(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190601234700j:plain:w300
「よし!じゃあオルゾのお弁当作るよー!」
「べんと!」
「大好きをたくさん詰めて…できた♪」


f:id:sunakujiratei:20190601234920j:plain:w300
「ぼくのべんと(´。✪ω✪。`)✨」
「(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190601235031j:plain:w300
「かぁちゃ!べんとたべる?」
「さっき朝ごはんしたからまだよ( ´꒳` )」


f:id:sunakujiratei:20190601235141j:plain:w300
「かぁちゃ。べんとまだ?」
「楽しみねー(´∀`*)ウフフ」

「あ!お弁当がもっと美味しくなることしよっか♪」
「なにするの??」


f:id:sunakujiratei:20190601235425j:plain:w300
「さぁ!召し上がれ♪」
「いただきましゅ!」


ポカポカ陽気の中、お庭で少し早めのランチタイム。お弁当おいしいね♪


おしまい


はい٩(。•ㅂ•。)و
唐突に始まったお弁当ストーリー。


Instagramの交換便で可愛いおにぎりが届いたので、ストーリー仕立てにしてみました♪


f:id:sunakujiratei:20190602000515j:plain:w300
この小ささ。
しかも米粒がしっかり表現されてる細やかさΣ(´⊙ω⊙`)


f:id:sunakujiratei:20190602000621j:plain:w300
こんな小さな米粒…
作るのを想像するだけで震えますԅ(//́Д/̀/ԅ)ァ"ァ"ァ"


作成者のみーさんのInstagramはこちら٩(。•ㅂ•。)و


このおにぎり。
カワウソさんのお店から作られて我が村にきたかと想像するとワクワクしちゃいますよね(´。✪ω✪。`)✨


おにぎり屋さんの他にも、イノシシ夫婦の不動産屋さん。
さらにみーさん村では今ちょうどシルバニア展が開催されてるそうです。


どの作品も見てて楽しいのはもちろん、細かなところまで作り込まれててめちゃくちゃ勉強になります。素敵なシルバニア好きさんと少しずつご縁が繋がりつつある今日この頃。
めちゃくちゃ嬉しい(〃ω〃)


パンのイメージが強いシルバニアだけど、おにぎりもしっくり馴染む幅広さ。食卓に和食並べるのもいいな♬


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪