砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】風の丘のお家【配置遊び】

こんにちは!
連休も終わりが見えてきましたね。
良い天気が続いて毎日ご機嫌(・(ᴥ)・)


旦那が10連休で娘と元気に外遊びしてくれるので、自分の片付けに全力で取り組んでおります。


そして唐突に始まるシルバニア遊び←何で


f:id:sunakujiratei:20190504164144j:plain:w300
今日はこちらの風車…じゃなくて
「風の丘のお家」で遊びまーす\( *´ω`* )/


f:id:sunakujiratei:20190504181520j:plain:w300
まずは3階を子供部屋仕様に。
このお家。狭いのね…(;´Д`)


ゆりかごが場所をとるので撤去。
床に直座りもあれなので
フェルトで雲のマットをつくり…


f:id:sunakujiratei:20190504181757j:plain:w300
赤い壁がお気に入りなので子供の絵を飾って内装を充実させる作戦٩(。•ㅂ•。)و
子供の絵って難しい…
線がどうしてもパターン化されてしまうぅぅぅ…


あとはトイワゴンの玩具を籠や棚に並べて…


f:id:sunakujiratei:20190504182023j:plain:w300
子供部屋の完成♪
可愛く出来た(人*´∀`)+・。*


f:id:sunakujiratei:20190504182154j:plain:w300
続いて2階をリビングに。
テレビ置こうとしたけど狭い&斜めの壁に阻まれて中止。


極力場所を取らない暖炉と棚、ソファーを配置。
少し寂しいのでカーテンも取り付け。


f:id:sunakujiratei:20190504182427j:plain:w300
リーメントを設置してリビングも完成٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190504182837j:plain:w300
この壁の飾り。見覚えありませんか?
そうです。
「明治 ザ・チョコレート」です。


パッケージがお洒落だし栞にしようと集めてたんですが、飾りにちょうどいいなと思って貼ってみました( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190504183113j:plain:w300
1階はキッチンに。
場所が限られてるので置けるものを配置して終了。


ひまわりの絵がお気に入りです٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190504190227j:plain:w300
テーブルの上にはお母さん特製のレモネード。
いつでも飲めるようにセッティングしてあります( ´꒳` )


f:id:sunakujiratei:20190504190346p:plain:w300
屋上からは男の子がお父さんのお手伝い。
「お父さん下ろすよー!!」
「いいぞーー!!」

カゴが欠品していたのでエコクラフトで作ったカゴを吊り下げてみました٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190504190514j:plain:w300
「お母さん!ルルがお腹すいたって言ってる」
「あら。ルルは何を食べたいのかしら?(´∀`*)ウフフ」


この女の子が抱いてるぬいぐるみ。
お母さんが作ってた風にしたくてチクチク🧵
手作り感出したらクオリティーががが…(;´Д`)💦


f:id:sunakujiratei:20190504191904p:plain:w300
全体はこんな感じです٩(。•ㅂ•。)و
赤い壁がとっても素敵な空間を演出してくれる気がします。


片付けを中断して夢中で配置してました(笑)
叱られたのでまた片付け再開したいと思います…(´._.`)シュン


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪