砂くじら亭の日常🐳

シルバニア、リーメント、ガチャポン…世界は可愛いであふれてる!私だけの小さなシルバニア村の物語を綴るブログ

【シルバニア】森の洋服屋さん【カスタム】

f:id:sunakujiratei:20190422215517j:plain:w300
「こんにちは」
「あら。シャルムちゃんお帰り!」
「ただいま!おばの大好きなクッキー買ってきたの( ´꒳` )」
「嬉しい♪お茶用意しなきゃね(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190422220002j:plain:w300
「今回の買い付けはどうだった?」
「タウンのファッションって素敵なの!パンツスタイルの女性が歩いててね!あとねドレスの生地もキラキラしてて…」
「うんうん(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190422215933j:plain:w300
「…」
「どうしたの?」
「私ね…おばあちゃんのお店を継いだ時とっても嬉しかったの。私に代わってもお客さんもずっと来てくれて…」
「うんうん」
「おばあちゃんのお店が大好きだし守らなきゃって思うのに、自分の目指したいイメージとは違うなって最近思ってて…」
「うんうん」
「こんな気持ち駄目だよね」


f:id:sunakujiratei:20190422220629j:plain:w300
「駄目なことなんてないわ。だってあなたはおばあちゃんじゃないんだもの。違って当たり前よ(´∀`*)ウフフ」
「え…」
「フルールの意味知ってる?」
「うん。色とりどりのお花って聞いたよ。」
「みんな違うけどどれも魅力的なお花のように、色鮮やかで素敵なお洋服をみんなに届けたいって願いを込めてお店の名前にしたらいの(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190422221313j:plain:w300
「あのお店は今あなたのお花を咲かせる場所なのよ」
「おば…」
「お店が変わってもおばあちゃんの願いは変わらないでしょ?」
「うん!私も素敵なお洋服をみんなに届けたい( ´꒳` )」
「その意気よ(´∀`*)ウフフ」


f:id:sunakujiratei:20190422221630j:plain:w300
「これで最後っと。おばあちゃん…私頑張るからね。」


f:id:sunakujiratei:20190422222055j:plain:w300
「この位置で大丈夫ですか?」
「はい!内装はお伝えしたとおりで変更ないので。よろしくお願いします!」
「こちらこそよろしくお願いします!」


〜続〜


こんばんは!
管理人の砂くじらです(・(ᴥ)・)


スーパーマーケットがメインストリートに建設されたので移転となった森の洋服屋さん「フルール」。仮オープンさせてたのですが、移転に伴いリニューアルすることにしました٩(。•ㅂ•。)و


f:id:sunakujiratei:20190422222708j:plain:w300
以前店の左側にワイヤーで服かけを作り、
店の真ん中に棚を置いてたのですが
何って狭い(;´∀`)


どうにかしたいなぁと思ってた時にMintbell子さんのブログで素晴らしい棚を発見したのです。
mintbell990.blog.fc2.com

これすごくないですかΣ(゚Д゚)
透明なアクリル板に棚をつけることで外から見ても店内が見渡せるし、何より機能的(´。✪ω✪。`)✨


この案を使わせて欲しいとお伺いしたところ快諾していただき、我が村でもナイス村式の棚が導入されることに。
Mintbell子さん本当にありがとうございますm(_ _)m


f:id:sunakujiratei:20190422223003j:plain:w300
ジャジャーン♪
いい!!!(´。✪ω✪。`)✨


私は今の所重いものを乗せる予定は無いので、プラ版にカラーボードをくっつけた簡易的な棚にしました。それでも下の段には多少乗せれるように三角受棚を作って気持ち補強してます。


あとは壁の飾り付けと小物を揃えて、
お店に吊るすお洋服を何点か作りたいと思います。
洋服づくりが1番の壁ぇ…(;´∀`)


最後までお付き合い頂きありがとうございました♪